けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

祝・母退院&ネットデビュー(笑)

2005-05-20 23:32:51 | 人生いろいろ
4月4日に旅行先で転倒し、大腿骨を骨折。
以来、横浜で入院していた母が、今日退院しました。

手術後は寝た状態で膝が立てられないくらい
筋力が弱っていましたが、リハビリの先生も
驚く頑張りで、ごらんの通り、杖歩行まで
復活。

  めでたし!

お昼に車で帰宅し、家に入るなり、うるうると
泣いていました。おそらく、ここまで回復したという
感慨でしょう。

一方
「でもここも来おさめやな~。もう1人で
横浜まで来ることはないわ」
というつぶやきも・・・。

すぐに自分の家で落ち着きたいというので、
明日京都に送ります。

早速明日、介護ヘルパーさん、ケアマネージャーさんと
今後の相談。あちこちに手すり工事も必要。

月曜夜に戻りま~す。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さまの笑顔 (kako)
2005-05-21 02:11:12
素敵ですね。



退院おめでとうございます。



京都までお気をつけてお送りくださいね。



義母は昨秋からヘルパーさんを頼んでますが・・私の知らぬ間にあちらこちらに手すりが(ヘルパーさんが簡単に取り付けて下さったそう)
返信する
おかえりなさい (しのびん)
2005-05-22 10:03:45
退院おめでとうございます。



回復されるの早いですね。

きっと一生懸命リハビリに励まれたのでしょうね。



看病なさったほうもされたほうも、

お疲れ様でした。



過ごしやすい爽やかな時期の退院で

よかったですね。













返信する
ありがとね~ (けこりん)
2005-05-23 22:09:40
★kakoちゃん



レス遅れてごめん。ありがとね。

なんとかなりそうという感触で帰ってきました。



まだまだがんばってもらわないとね。



★しのびん



しのびんもありがとー。

ほんと暑すぎず、梅雨もまだの季節で

大助かりです。



とにかく二度とこけないように

でも毎日少しでも動いて筋力回復!



しのびんのところもいろいろと

年配者をお抱えの様子。

優しいしのびんのこと、

頼られてるでしょうね。



がんばってね。

借りてるものが気になりつつ、

まだいい?・・・ってこんなところで(爆)。



そろそろ返せ~ってメールしてね。





返信する