けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

オペラ座の怪人

2005-02-28 17:01:45 | 人生いろいろ
The Phantom of the Opera (Original Motion Picture Soundtrack) (Special Extended Edition Package)
Andrew Lloyd Webber, Simon Lee, Alison Skilbeck, Chris Overton, Ciaran Hinds, David Langham, Emmy Rossum, Gerard Butler, Halcro Johnston, Imogen Bain
Sony

このアイテムの詳細を見る


ひいたかと思った風邪も大丈夫そうなので、遅ればせながら、
オペラ座の怪人の映画見てきました。よかった~~。

ブロードウェイで2度このミュージカルを見、歌のステキさと幻想的な舞台が
大好きでした。でも今日見た映画の映像と字幕の助けで、3度目にして
細部までよくわかった気がする(笑)。

怪人の悲しい過去が効果的に取り入れられていたし、エンディングも
よかったなぁ。落ちるシャンデリアの豪華さや、怪人の醜さなどは舞台では
アップがきかないから、映像に軍配が上がります。

もちろん舞台は生身の役者さんが演じる息吹と汗まで感じられて
その空間にいっしょにいることがまたステキなんですが。

あ~それにしても、命がけの恋と芸術に生きた可憐なクリスティーンの
美貌と美声と人生にため息です。

え?ドラマティックな人生を夢見る歳ぢゃないでしょ~~って??
いいじゃ~~ん(笑)。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロードウェイ (yujin)
2005-02-28 23:23:52
はじめまして!

TBさせていただきました。



けこりんさんも本場で観てきたんですね。

今度またNYへ行く機会があるので、

観たいと思っているのですが、

まだやってるんでしょうかね?
返信する
TBありがとうございます! (けこりん)
2005-03-01 00:33:03
はじめまして、Yujinさん!

NYでご覧なんですね?今はどうなんでしょう。ネットで調べられないかしら。



書いていらっしゃったように、映画もミュージカル仕立てですから、歌で芝居が進むことに違和感あるとダメですね。私はすごくよかったと思います。歌がアタマの中でリピートしてますわ(笑)。
返信する
...ですね (yujin)
2005-03-02 00:57:47
あの音楽残りますよね~。



カフェでかかってましたが、

BGM向けではなかったです(笑)
返信する
ブロードウェイのリポートが・・・ (けこりん)
2005-03-02 08:15:55
ちょうどYujinさんのあとにTB送ってくださった

「あしたはアタシの風が吹く」さんがすごく詳しい

リポートを書いていらっしゃいます。(映画と現地両方)まだだったら行ってみてください。ホントにロングランなんですね。映画のあと見るのもまた新たな発見がありそうです。
返信する
Unknown (yujin)
2005-03-03 10:40:51
教えていただいたブログ

見ました。ありがとうございます。



以前行ったときは、「LION KING」が

超入手困難チケットでした。

劇場前は日本人だらけで、高校の友達に

偶然会ったぐらいでしたから(笑)



CATSとオペラ座はすでにロングランだったから

簡単に半額チケット手に入ったんだけどな~



今回は予約していくか当日券か迷う

ところです。
返信する
Thanks☆☆**v(o^▽^o)v**☆☆Thanks ()
2005-03-03 13:42:54
けこりんさん、こんにちわ!

まぁ!何と言うことでしょぉ~!

「けこりんさんに教えてもらいました」とyujinさんが私のブログにお越しくださいました

なんだかとっても嬉しいです!

情報を共有できるって嬉しいですね!



ではまた!
返信する
お~怪人つながり (けこりん)
2005-03-03 22:36:29
Yujinさん



そうそう、私がいたときも、ライオンキング入手困難で、企業が接待用に取っているような時期でした。息子(当時2年生くらい)と見に行ったら、みんなが息子に(今日ここにこれて)ラッキーだね~って言ってくれてたような。



海さん!



リポート読んで只者ではないなと思いました(笑)。カルロッタが小林幸子だなんてアホなこと書いて、ファンの方にチッ!(怒)って思われたかな?って後から後悔(笑)。大変失礼しました。でも表情の作り方とせりふの訛りがやっぱり似てる気がする~。



それにしてもステキなタイトルのブログですね。





返信する
またまたお邪魔します ()
2005-03-05 18:54:20
私、ちょー只者ですよぉ(^-^;

今日、2度目のオペラ座に行ってきたんですが、小林幸子を実感してきました(笑)

後悔と言えば私の今日の記事です。。ホント蹴りが入りそうなくらいトホホな感想を書いてます(笑)まぁこんな感じですがまたよろしくですっ!



>それにしてもステキなタイトルのブログですね。

アハハ(^-^; ありがとうございます。

タイトル付けるのって難しいですよね。。

なんか自分勝手な感じがよく現れてると主人に言われます(笑)

返信する
ヤッパリスゴイ (けこりん)
2005-03-05 19:21:12
おひょひょ~、すごすぎです、海さん(笑)。私気づいてないことばかりでした。



蹴り入らないといいですね(笑)。

小林幸子に賛同ありがとうございます。
返信する
NY行ってきました。 (yujin)
2005-03-31 01:04:51
こんばんは~。

で、先週NYへ行ってきました!



残念ながら「オペラ座」はチケット取れず!!(ToT)

映画の影響か、最近人気急上昇で、

ロングランの中では珍しいそうです。



あと、イースターにぶち当たったのも運が悪かったかも。

もちろん当日券なんて出るはずもなく、4月までfull

と言われてしまいました。

一ヶ月くらい前から予約すればよかったです。



で、「Good Vibrations」「Movin' Out」「The Producers」

の3つを鑑賞してきました。

頭の二つは音楽と踊りがメインなので、英語力不要でしたが、

「The Producers」はストーリーものなので、

まったく太刀打ちできませんでした(涙)



皆が笑っているところでさっぱり笑えず。

数百人いる劇場の中で、笑えないのは自分くらい

なのかな~と、悲しくなりました。



雰囲気は楽しめましたけどね^_^
返信する