けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

英語絵本のセミナー<スプリングボード2>

2005-06-04 18:02:53 | 先生業・自営業
セミナー無事終わりました。ご参加のみなさまありがとう。

毎度のことながら、Mayukaさんのプレゼンテーション力の
高さには感心します。

ほとんどの先生がそのまま、ランチへ。さらに2時間以上、
しゃべり続けました。

先生といっても、経験も立場も得意分野もさまざま。

でもこういう機会に、見聞を広げるって大切だと
思います。

同じ言葉を聞いても、心がオープンか、アンテナ立ててるか
で響くものが違ってくる。

そもそも、疲れてたら頭の中まで届かない(笑)。

みんな元気で来週もがんばりましょう!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (kako)
2005-06-05 01:09:38
今日はお世話さまでした。



Mayukaさんのプレゼンテーション力の高さ、お見事です!シビレますよね~!

無駄の無い説明で日々感じていることを的確に言語化してくださいます。

レッスンのアイデアをたくさん頂けるのももちろんですが、自分がやっていることに対して、大丈夫かな?という安心感も感じさせて下さいます。

何となくモヤモヤとしてるものをクリアにしてくれる感じかな~。だからまた出かけたくなります。

Mayukaさんのお話を聞くと、そして皆さんとお話してると、この仕事を続けててよかった~♪と思います。
返信する
ありがとうございました (tsuda)
2005-06-05 07:17:24
はじめて噂のMayuka先生のお話を聞けて楽しかったです。

購入したスプリングボード、絵や写真もきれいでとっても気に入りました。

いい本だと思うので、頂いたカタログを教室のお母さんたちにご紹介しようと思います。

Mayuka先生&藤林先生もお疲れ様でした。

またワークショップがあったら誘ってください。
返信する
感謝で~す (けこりん)
2005-06-05 10:32:59
Kakoさん



お友達も誘ってくださって

ありがとうね!

おしゃべりで発散も大切(笑)



tsudaさん



初参加ありがとうございました!

また書き込みありがとう。

ぜひぜひこれをご縁に交流しましょうネ。



返信する
LEGO SHOPへ (むー@お隣駅)
2005-06-05 18:09:52
ほんと有難うございました。うなずく所たくさん、ハッと気付くところたくさん、うそーこんなにサービスしてくださって良いんですかって事たくさん!とても有意義で楽しかったです。

本日は、Mayuka先生の手がけていらっしゃるLEGOを見に家族で横浜みなとみらいへ(まだ行った事なかったのです)。たまたまレゴEducational DivisionのTruth Academyの無料体験をやっていて、小1、1名空きがあり、息子を参加させがてらインストラクターの方の説明を聞き、体験レッスンを見学しました。はい、一昨日学んだ事がここでも再確認できました!Mayukaさんパワーをひそかに感じながら、1人ほくそ笑んでいた嫌な私でーす

また参加させて下さい。
返信する
あら~つながってる (けこりん)
2005-06-05 20:19:07
むーちゃん



へぇ~LEGOのレッスンを体験できたの?

よかったですね~。



ちゃんと「一つ目のC」してる(笑)。

こういう偶然って、私すごいと

思うの。立ててたアンテナにひっかかったのよ、きっと。



また来てくださいね。





返信する
レス有難うございます! (むー)
2005-06-06 21:53:12
きゃー、お忙しい中レス有難うございますぅ





ピクミン(もう古い?)のごとく、アンテナ

たてて頑張りますっ
返信する
あははピクミン (けこりん)
2005-06-08 01:13:30
うん、頑張ろうねっ!



気楽にね(笑)。
返信する