けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

♪Hokey Pokey(えいごりあん)

2005-05-31 22:36:50 | レッスンのネタ
NHK えいごリアン ミュージック・コレクション
英語の歌(教材用), ユージ, マイケル, ジャニカ
日本クラウン

このアイテムの詳細を見る


今年、新しくこれを使っています。いえ、これ「も」です(笑)。
メンバーが変わったそうですね、これはオリジナルメンバー。

曲数が多く、こども英語の定番曲がたくさん。
それをえいごりあん風にノリよくアレンジ。
その辺がオススメ理由です。
幼児~園児クラスで主に使っています。

今月は♪Hokey Pokey と ♪ Teddy Bear。

♪Hokey Pokey

右手いれて右手だして~のアレです。

You put your right hand in
You put your right hand out

歌いながら、in と outの意味をさらにわからせるために
子供の輪の中央に、フープを差し出してみました。

インで中へ、アウトで外へ、rightとleftも確認しておきます。
フープは直径70cmくらいかな?

脚も同様。出したり入れたり。
頭は、ごっつんこ~しちゃいそうで、パス(笑)。

最後の全身のとき(You put your body in)
全員で飛び込むのは危険(笑)。

1人ずつフープにピョン!で InとOut。

これだけなのに、うれしそうなの
1人ずつっていうのがいいのね。

そうそう、このフープ、トイザラスはもちろん
近所のおもちゃやでも売ってました。
発表会のときは、フープを食べ物に見立てて、
はらぺこあおむしがフープ(食べ物)をくぐりぬけて
セリフを言うように、演出にしました。

そのときの様子はこちら(2004年発表会)を、ご覧くださいね。


そうそう、今年!2005年の発表会は、

  11月23日(祝)になりま~す


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発表会 (manami)
2005-06-02 18:54:12
今年も全力で?応援させていただきます!

今からとても楽しみです
返信する
心の底からよろしくっ!! (けこりん)
2005-06-03 11:47:45
まなちゃんたちのご助力なしで

舞台発表の成功はないわ(きっぱり)。



どうぞどうぞよろしくね~~。





打ち上げが楽しみだ~(笑)。



そうそうyasumiちゃんにやっと連絡したわ。
返信する
Hula Hoop (kako)
2005-06-05 01:06:36
"Jump in the circle"というTPRをするため、生徒にjump ropeを持ってくるよう言ったところ・・フラフープを持ってきた生徒がいて・・・「フラフープってどういう意味?」分からなかったのですが、直ぐにメールで友人に質問、フラフープのフラはフラダンスのフラよ、って・・。今年は先にフラフープ買っておきます。



発表会、ぜひ拝見したいです。出来たらお手伝いもさせてくださいね。
返信する
お~うれしいわ (けこりん)
2005-06-05 10:28:58
フラフープね、あると便利。

おちびは喜ぶ。



あ~発表会ありがたいお申し出

ありがとうございます。
返信する