けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

I've got to get organized!

2005-02-13 20:49:29 | 人生いろいろ
きのうの棚につづいて今日もたまりにたまった教材・カタログ
プリント・書類などの整理整頓にトライ。

うちは平日、生徒さんが来る、うち3日は幼稚園のお母さんも参観される。
とりあえず、ざざ~っとは毎日片付けます。でも・・「とりあえず箱」
「とりあえず袋」「とりあえず棚」が未整理もので溢れてる(涙)。

いわゆるごちゃごちゃ、溢れているモノ、英語で?

・・・・・・

clutter (クラター)です。
英英辞典によると
a lot of things that are scattered in a messy way

それよそれ・・・。全部ほおりなげくなるけど小心者でついとって
おくアレコレの山。

そこでタイトルの叫び
"I've got to get organized!"

一番困るのが、あるべきものがない!
みなさんはアレどこ行ったかなぁと漠然と不安に思っているもの
なんてないのかしら(笑)。

私、かなりヤバイもの現在2つ行方不明中(笑)。

見つかるまでがんばらなきゃ!  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありまっせ~ (Barbie)
2005-02-14 00:49:03
あるべきものがない!←always

とりあえず袋、とりあえず箱・・そこら中にころがってます。

いつも何かを探してる・・・私の場合、この時間が短縮されるともっとましな人生が送れるでしょう!?
返信する
そうなのよ! (けろりん)
2005-02-14 01:17:35
そうそう、もっとましな人生が待っているのよ!(きっぱり)Barbieさんも同類なのね。



今年はがんばってみましょうよ。習慣変えるのって簡単じゃないけど、マジで憧れてます、すっきりライフ。



だって誰かが言ってた、部屋がごちゃごちゃ=頭もごちゃごちゃ(笑)

face_ase2/}
返信する
>部屋がごちゃごちゃ=頭もごちゃごちゃ (Baibie)
2005-02-14 08:31:31
↑Exactly!(中学生レベルの英語ですいません、けこりん先生のようにもっと単語覚えなくっちゃ)←カッコの中が長すぎ。

そのものズバリ!(威張ってどうする?)今も何か捜し中・・

今年の目標・・すっきりライフ(ハイ!声をそろえて)
返信する
Unknown (けこりん)
2005-02-14 09:04:20
おほほ~1つは失せモノみっけ!

うれし~。



Barbieさん、すっきりライフの会を結成しましょう。今日はどこを片付けたか報告しあうの(笑)。



・・・絶対三日坊主だぁ。
返信する
まだ見つからない!(イライラ) (Barbie)
2005-02-14 11:09:00
只今、歯を片付けられて来ました

すっきりライフの会(会員第一号)会長はもち、けこりんセンセ~♪

返信する
浄化作業中 (けこりん)
2005-02-14 23:13:23
風水ではSpace clearingという考え方が

あるそうです。すっきりライフで

精神も浄化される?便秘も解消?

老廃物除去?(たぶん拡大解釈)
返信する