花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ノダケです。

2013-09-25 | Weblog
ノダケ(野竹)と書きますが、セリ科シシウド属の多年草です。

最下はノダケで吸蜜しているアカスジカメムシで、丁度よい具合に撮れました。(笑)

おじさんは、朝は9種類、夜は5種類の薬を飲んでいます。食べるほどではありませんが・・・。
血圧と腰痛の薬で、欠かすことができません。(泣)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイルス? スパイウェア?... | トップ | ヒラスベザトウムシ、今年も... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノダケ♪ (きなこ)
2013-09-25 11:15:01
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
ノダケ、初めて見るような気がします
白花と赤花(暗紫色)があるんですね!
花の上のアカスジカメムシがとてもイイ感じです

チョッキリ君はまんまの画像をトリミングしました。
悔しい写真ばかりです

こちらも今日は朝から雨です。
時々雷の音が聞こえるので、PCを開いていて大丈夫かな?と思いつつ・・・。
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2013-09-26 09:22:55
今朝は晴れています。
台風の影響か、風が強いです。

撮影日和ではありませんが、
午前中、ちょっと出かけてみようと思います。(笑)

マダラスズ、見ましたよー。
トノサマバッタ、可哀想、目が点?
よくあることです。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事