花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


今日も虹です。

2016-10-31 | Weblog
たくさん撮ったので、連チャンでUPします。(笑)

おじさんは、まだ興奮冷めやらないのであります。

夜中にトイレに起つ直前は、大抵、変な(嫌な)夢を見ていて、
絶体絶命の時が殆んどです。

ところが、昨夜はギンギラギンの夢を見ましたよ。
東京で成功して凱旋?し、駅からハイヤーで家に帰る途中、
銀色の泥沼にはまって、二進も三進もできない状態で目が覚めました。(なんのこっちゃ・笑)



コメント (2)

紅葉と虹を一緒に見る!!

2016-10-30 | Weblog
昨日、紅葉狩りをしようと四万(しま)方面に向いました。

風も強く、山では時々雨も降るようなお天気で、ドライブくらいかな?
とあまり期待していませんでした。

が、なんと!! 極上の虹が出現したではありませんか!!

色鮮やかで幅もあり、しかも近くで・・・、たっぷり観賞できましたー。

おじさんは、生きていて良かったー、くらい感動しましたよ。

紅葉は・・・、どうでもよかったです。(笑)



コメント (2)

ナガミノツルキケマンです。

2016-10-29 | Weblog
初めて発見!!

キケマンというと、春の野草ですが、これは秋咲きです。
小さい花がたくさん咲いていて、全体に、ゴチャゴチャした感じです。
キケマンに間違いなく、狂い咲きかな?と思って調べたら、ちゃーんとありました。

よーく見ると、サヤエンドウのような実も生っています。

こういうのって、嬉しいですね。(笑)



コメント (2)

ヤクシソウです。

2016-10-28 | Weblog
結構、あちこちで咲いていまして、より気に入ったものを探していました。

その割に、この程度のものしか撮れなくて・・・。(笑)

山で花探し、虫探しをしていると、行き止まりの道なのに追尾?してくる
ストーカーのような車が時々あります。

おじさんも暇な人間ですが、世の中には無目的に車で徘徊?
している人(おじいさん)も多いように思います。
また、カメラを携帯していると寄って来る人(これまた、おじいさん)もいます。

多分、何か面白い事ないかな、なんて運転しているのでしょう。

通過できず、Uターンして、バツが悪そうでした。(笑)



コメント (2)

ハバヤマボクチです。

2016-10-27 | Weblog
今日は「葉場山火口」です。昨日の「雄山火口」と似てますねぇ。

こちらもやや遅かったです。

おじさんは最近、賞味期限に振り回されているようです。
一応、主夫なので、食材を購入し、いろいろ料理?も手がけています。

ところが・・・、賞味期限スレスレになって、焦って作る場合が多く、
結果的にマズイ物を食しているようです。

もったいない、というか、貧乏性なのでございます。





コメント (2)