花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ウイルス? スパイウェア? 悪質広告?

2013-09-24 | Weblog
今日は写真なしで、もう一本!!

最近、PCを立ち上げると(使用中でも)変な画面(ポップアップ)が突然現れます。

その画面には
「お使いのパソコンの性能が低下しています」とか
「レジストリエラーをクリーンアップして削除」とか

いかにも、もっともらしいメッセージが表示されています。

皆様、絶対クリックしてはいけません。
この画面を直ぐ閉じてください。(右上の×印で)

煩わしいポップアップをブロックする方法や、
もし指示に従い、画面をクリックしてしまった場合の対処法は、
通常の検索やブログ検索で達人や先輩の皆様が教えてくれます。
ありがたいことです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノブキです。 | トップ | ノダケです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (きなこ)
2013-09-24 15:41:37
危うくクリックするところでした。
振り込め詐欺のネット版??
気をつけます!!
返信する
きなこさん、つづきです。 (胴ながおじさん)
2013-09-25 09:28:17
巧妙になっているので、素直なPC初心者は
画面に従ってドンドン進んでしまいますね。

見慣れぬ画面やメールに添付された文書や写真は
うっかりクリックしないよう、気をつけましょう。

おっしゃる通り、振り込め詐欺のネット版です。(笑)

みんなで力を合わせ、撃退しましょう!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事