花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

カリガネソウです。

2024-08-13 | Weblog
今年も、いっぱい咲きました。
独特な花の形状をしています。
ただ・・・、臭気が強いです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツリガネニンジンです。 | トップ | マルバダケブキです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きなこさん、つづきです。 (胴ながおじさん)
2024-08-13 09:31:22
不明の蜂、
お調べ頂いてありがとうございます。
きなこさんの判定通り、
コモンツチバチ(♀)と決定します。
他の画像と比べても間違いないです。
これから加筆します。

おじさんは「ハナバチ」に拘ってしまいました。

前後しますが、アカハナカミキリ、
いろいろな花に集まるのですね。
返信する
カリガネソウ(^^)♪。 (きなこ)
2024-08-13 11:28:08
胴ながおじさん こんにちは(^^)/。
カリガネソウ、ツボミは可愛らしく花は優雅で美しいです
いっぱい咲いているとは羨ましい
一度だけ見て写しているのですが、
自分の背丈以上のササ藪漕ぎをしなければ行けないので今は無理。
知人に案内されての場所でしたのでもう覚えていません。
かなり臭気が強いとの事で、あの時に嗅いでおけば と。

台風の影響はほとんどなくてホッとしております。
ただ御盆期間中はお陽さまの顔は見られなさそうで・・・
撮り置きの花で繋ごうと考えております。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事