花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ムラサキシジミです。

2014-11-02 | Weblog
最初に翅裏(最下)を撮って、これではつまらないので、
かなりしつこく追いまわし、やっと開翅場面(上)を撮りました。

寒くて、風が強くて、これ以上は望めませんでした。
自分で言うのも何ですが、苦労したショットです。
いやはや寒かったです。(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラナミシジミです。 | トップ | シータテハです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムラサキシジミ(^^)♪ (きなこ)
2014-11-02 16:27:13
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
昨日に継いで今日もチョウ♪ 嬉しいですねー
表翅のブルーがとっても美しいです 
開翅場面を写すのに、手がかじかんだのではありませんか?
風にも、風邪にもどうぞお気をつけてくださいマセ。

ウラナミシジミのオス、メスの違い、了解しました

明日は☆竹ちゃん先生のマラソンがあるのですが、天気は荒れ模様です。
昨年も酷い日で、応援をパスしているので・・・どうしましょ
返信する
きなこさん、こんばんは。 (胴ながおじさん)
2014-11-02 18:11:50
そうです、寒くなりましたね~。
きなこさんも風邪を引かないようにしてください。

今日も、こもって写真整理をしていました。
3枚、CDを読み込まなくて困りました。
CDが壊れているようです。(泣)

連休中は各地で行事がありますが、
混雑するので外出を控えています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事