花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ウラナミシジミです。

2014-11-01 | Weblog
上から♀、♂、翅裏(♂)です。

今頃になると花も少なくなり、本来、マメ類の花に集まるのに、
この時はアメリカセンダングサで追いかけっこをしていました。

冷たい雨が降っています。
催し物も多い3連休なのに生憎ですね。

今日は車の点検に行かなくっちゃ。(笑)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショウリョウバッタモドキです。 | トップ | ムラサキシジミです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウラナミシジミ(^^)♪ (きなこ)
2014-11-01 15:30:08
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
綺麗に整ったメスですね
尾の先も左右揃ってしっかりしているし・・・
オスは戦わなければいけないので、翅も傷みやすいのでしょうね。
(裏翅が見えているのはメスと決めつけていますが~?)。
まだチョウに逢えるなんて、イイですねー
こちらはフユシャクに代わってしまいました。

松のお手入れで脚立から落っこちないようお気をつけくださいね!
返信する
きなこさん、こんばんは。 (胴ながおじさん)
2014-11-01 18:00:16
最下の写真は翅裏の白帯の幅が狭いので
♂と判定しました。
自信がないので、間違っていたら直ぐ訂正します。(笑)

こちらの蝶も成虫で冬を越すものばかりです。

ハイ!落ちないようにします。(笑)

今日は冷たい雨の一日でした。
ファイル整理もあと少し、CD40枚くらいかな?
これが終ったら、本にかかります。
これは半年がかりかな?(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事