Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

日本人は糞野郎

2008年01月01日 15時11分19秒 | Weblog
捕鯨問題を論じる記事に、コメント欄がついていて、そのとき図らずして、欧米人の日本人観の一面がかいま見える。
http://ampontan.wordpress.com/2007/12/27/bbc-inciting-racial-hatred-of-the-japanese/
Leading Australian Environmentalist: Japanese Whaling is OK(JapanProbe)
BBC: Inciting racial hatred of the Japanese?/Anpontan
のリンク記事のコメント欄などがそれだ。
もっとも、一部日本人側の偏見も同様にある。Japanese Video Charges Australia with Racism, Animal Extinction(Japan Probe)

 もちろん、アホな欧米人がいるのはわかるが、案外こうしたアジア人・日本人蔑視の気持ちは根強い人たちも多いのかもしれない。それで、一部日本人側からは上記のような豪人全体に対する不当な一般化をしてしまうのだと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
協力しあいましょう。よろしくお願いします。m(_ _)m

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へへ)
2008-01-02 01:12:17
アレックスさんが熱心ですね
返信する
Unknown ()
2008-01-02 20:42:38
あけましておめでとうございますm(_ _)m
Alexさんてvictory manual の?
victorymanual.com/2008/01/01/roppongi-the-gaikoku-within/
この方は比較的常識的な方ですよね。

よくわかったのは日本にいる外国人というのはほとんど日本語の本を読まない。事実のチェックもしない。で、無知のままで、それまで、自分の持っていた偏見で語っているか、情報源は有道とかTPRとか非常に偏ったものが真実だと思いこんでいる。また、自国文化の価値観を括弧にいれることもしない。やっぱり、価値観を平気で押しつけて、あるいは、母国のことの反省もしないで、ぎゃーぎゃーやっている。傲慢だと思います。
 へーへーさんも有道氏の件について協力していただけませんか?たいしたことやろうっていうわけではありませんので、できたらお願いします。m(_ _)m
返信する
Unknown (へへ)
2008-01-05 01:03:43
もちろん、できる協力はしたいですが、何をするんですか?
返信する
Unknown ()
2008-01-05 02:15:18
ありがとうございます。m(_ _)m。
抗議メールとか、そんな感じ。英語できてもできなくてもOK。、へへさまが嫌だと思うことは単純にいや、それは無理っぽ、と言ってくださればそれで納得します。
メルをくだされば、そこで具体的な構想・内容を相談しましょう。(すごいことでは全然ないけど、ちょこっと重要なこと)m(_ _)m
kentanakachan アトメイルドットグードットエヌイードットジェピー
m(_ _)m
返信する
Unknown (へへ)
2008-01-05 16:48:03
わかりました。
ひどいのがあったら積極的にやってみようと思います。
なにかしらあったらメール送ります。
返信する
Unknown ()
2008-01-05 19:35:05
ありがとうございますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。