Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

黒人を根底から傷つけた若手芸人の差別ネタ

2019年09月27日 20時55分18秒 | Weblog


2019年09月25日 11時02分 JST
大坂なおみへの差別ネタ、若手芸人Aマッソが謝罪「笑いと履き違えた最低な発言だった」。
大坂なおみ選手に必要なものについて、「漂白剤。あの人日焼けしすぎやろ!」と発言したという。








芸人の謝罪についての英語の翻訳もまずいとは思うし、日本人がすぐに反応して訂正させた点はもっと評価されていいとは思う。 もっとも、たぶん、なぜ、これほど怒り、失望されているか、理解していない人もおおいのではないか?

黒人は肌が黒いということで、世界中で差別され、嫌な思いをしている。その肌の色を根底から否定して笑いにするのは、まさに最低。


身障者の障がいを取り上げて笑いものにする、女性について女だからといって笑いものにする・・・・差別されている人の不当に差別されている特徴をあげて笑いものにする、というのはいじめである。

外国系住民が日本に増える中、こうした意識はもっともっと高めていくべき。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。