さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★名前には実は、自分の使命が隠されてる って知ってまたか?

2021-02-05 21:08:05 | 「本」


お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

今日はお休みをいただき
友人のスケージュールもOKだったので
久々に懐かしいロックの録音ができました。

昨年11月に「エディ・ヴァン・ヘイレンの追悼」
ということで1曲録音しようということに
なったのですが
やっと落ち着いて本日録音できました。

曲を決めた時のブログは
こちらです。


学生時代の懐かしの音楽を
録音しようというプロジェクト
友人の段取りもあって
もうかなり続いてまして
今回で60曲目です。
目標の100曲までは
まだまだ遠いですが
なんとか続いたらいいなあ
なんて思っています。

ということですが
また、前置き長くてすいません。

今日は本です。
「ひすいこうたろう 山下弘司」さんの
「人生が100倍楽しくなる 名前セラピー」
です。

このブログでよく登場する
金沢のロックバースタージスのマスター
にお借りした一冊です。
https://www.instagram.com/p/CISvilugeXe/

内容は
みなさまが持っている「おなまえ」
についてです。

表紙の裏には
「なぜ生まれてきたか?
その答えは
あなたの「名前」の中にあります」

と書かれてます。

そうなんです。
自分の名前には自分の使命が
きちんと表現されているそうなのです。

名前は大切なものであり
そして、また、様々な意味を含んだ
不思議なもの
そんな話が盛りだくさんでした。

不思議というところで
ひとつ引用させてもらうとこちらです。
-----------------------------
ここでは名前の不思議さを示す例を
ひとつだけ挙げておきます。
皇室に嫁いだお二人の名前ですが、
よく見てください。

    
 

     


ジグザクに読んでお二人の名前になるのです。

まったく縁のなかった二人ですが
皇室に入ることが
運命づけられているかのような名前になっています。
これは偶然の領域を超えていませんか?

名前って本当に不思議なんです。
-----------------------------

偶然にしてはすごすぎますよね
必ずこうなるとう法則ではないようですが

言霊(ことだま)の力でしょうか?
ひとりひとりの名前には不思議な意味があって
そして、なすべき使命がわかるようなのです。

-----------------------------
言霊:
古代日本で、
言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。
発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。
-----------------------------

詳しくは本の内容を確認しなければ
ならないのですが
初歩的なものでは
名前の頭1文字で
あなたの大まかな役割がわかってくる
そうです。

ちょっと引用すると
-----------------------------
 ⇒ 新しいアイディアに優れ、
    ひらめきやすい人

 ⇒ やる気や活力を与える人

 ⇒ まわりの人を癒す働きがある人

-----------------------------
それぞれの言葉に
ひとつひとつ意味があるようです。

ちなみに著者の「弘司」さんだったら
-----------------------------
 ⇒ 「日」「温める」「大きくする」「火」
    「火をつける」「やる気を起こさせる」
    「一」「そこから開く」「長男の役割」
    「責任感」

 ⇒ 「変革」「加速」「回転」


 ⇒ 「問題解決する」「安心させる」

このように、それぞれのことだまが持つ意味は
生まれた時にキーワードとして封印されるわけです。
それを家庭の中で十分に育てていき
大人になってから発揮させていくいのです。

-----------------------------
とのことです。

もし「ひろし」さんがいらっしゃいましたら
いかがでしょうか?
なんとなく合ってますでしょうか?

名前の示す意味が
今、自分がやっている事につながった
とすれば、
厳しい毎日だったとしても
仕方がないというか
なんとなく、納得いくのかもしれないなあ
なんて思った次第です。

それと、自分の名前を言うことで
自分を癒す効果があるとの記載もありました。
一日一回でも
自分で自分の名前を呼んでみると
これから先、良い方向に進むかも

そんなことも感じました。

まだまだ紹介したいこと
盛りだくさんですが
今日はここまでにしたいと思います。

ということで
今日は
名前には実は、自分の使命が隠されてる
って知ってまたか?
でした。

 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿