田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

きゅうりの肉味噌のせ

2011-08-31 23:07:58 | お家ごはん(夏)


先日作った肉味噌を使って今日は「きゅうりの肉味噌のせ」

甘辛の肉味噌が淡白なきゅうりに合いますねぇ

この肉味噌作り置きできるので重宝します

Cpicon 【農家のレシピ】万能☆肉味噌 by FarmersK

今日のメニュー
  カツ丼
  冷奴オクラのせ
  きゅうりの肉味噌のせ
  トマト

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へポチっとして頂けたらありがたいデス

にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビフライプレート | トップ | 薬味ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nore)
2011-09-01 10:24:34
う~~~ん
美味しそう
我が故郷にも上げ味噌
沖縄では油味噌といいますが・・・
ひき肉が豚バラ肉で作りますが・・・

ひき肉もいいですね!!
ちょうどひき肉もあるので作ります
返信する
訪問ありがとう~ (noreさんへ)
2011-09-01 22:37:32
この肉味噌おいしいですよ。
生姜風味なところが、沖縄の油味噌と似てるね。
アツアツの白いご飯にのせてもおいしいね。
ナス、きゅうりにのせて、まだ残ってるから次は何にのせようかな。
noreさんも作ってみて。
お弁当のご飯にのせてもおいしいかもね。
返信する

コメントを投稿

お家ごはん(夏)」カテゴリの最新記事