田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

実えんどう

2010-06-01 23:21:26 | お家ごはん(春)
畑の実エンドウが最盛期を迎えてます

こんな感じでおい茂ってたわわに実をつけてます



さやも超特大で中からゴロゴロ実が出てきます



中の実を出す作業は主人にお願いしてるのですが、さやが大きいので何個入ってるか数えてみました

番号っ!! 




最高記録は11個入りでした

にほんブログ村 料理ブログへポチっとして頂けたらありがたいデス
にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝袋 | トップ | ビーフン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超かわええ… (やんちょこ)
2010-06-02 08:45:35
朝から癒される~。
11人家族が身を寄せ合って一つサヤの中(笑)

夜には豆ご飯に変身かな?!

返信する
おぉ! (さわ)
2010-06-02 10:23:56
立派なえんどう豆ですね♪

可愛いイラスト入り画像に
やんちょこさんと同じく癒されました^^

黒い携帯は、kemikemi374さんの?
カッコイイ!
返信する
Unknown (snowミント)
2010-06-02 11:23:58
こんにちは~^^

エンドウが沢山生ってますね。^^
丸々としていて美味しそうです。
11個も入っているなんて、なんて大所帯なんでしょ♪

どんなお料理に変身したんでしょうか~?
返信する
かわいい (但馬屋惣兵衛)
2010-06-02 19:59:00
かわいいですね。
こんなのを見るとまたまたえんどうご飯になりそうです。炒めたり出来ないですね。
返信する
訪問ありがとう~ (やんちょこさんへ)
2010-06-02 22:47:36
このお豆さんだけは、前年に採れた自家製の種を蒔いても元気に成長してくれるらしいです。
だから毎年大量に収穫できます。
やんちょこさんもチャレンジしてみてください。
返信する
訪問ありがとう~ (さわさんへ)
2010-06-02 22:53:27
大量に収穫できるんだけどレパートリーがなくって・・・
ほとんどご近所さんに嫁にだしてます。
大量に消費出来るレシピあったら教えてください。

あっ!この携帯は主人のです。
私のはこの画像の撮影に使ってます。
トシがいもなくピンクなのです(^-^)
返信する
訪問ありがとう~ (snowミントさんへ)
2010-06-02 22:57:40
大家族でかわいいでしょ!
ところがレパートリーが少なくて、豆ご飯か彩りに使うくらいで後は冷凍しておきます。
ポタージュスープがおいしいんだけど作る時間がなくって・・・
煮豆はお砂糖たくさん使うしね。
いいレシピあったら教えてください。

返信する
訪問ありがとう~ (但馬屋惣兵衛さんへ)
2010-06-02 23:04:10
塩味のきいたえんどうご飯おいしいですよね。
でもうちの主人はあんまりお豆ゴロゴロは好まないんです。
おいしく頂けるいい調理法がありましたら教えてください。
お母様や奥様の知恵もお借りしたいです。
返信する

コメントを投稿

お家ごはん(春)」カテゴリの最新記事