田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

焼き栗&濃厚ソフト

2010-11-22 22:54:14 | 外ごはん
丹波の焼き栗です



昨日行った安国寺の境内で売ってました

試食用に焼きたてを頂き、パクリ!!

おぉっ!!うまい!!

先日但馬屋惣兵衛さんが紹介して「天津甘栗なんて目じゃない」って絶賛されてただけあります

丹波に行った時には・・・と思っていたらこんなに早く出会えました

早速帰りに1袋購入

帰ってから家族でいただきましたが、やはり焼きたての試食のが一番おいしかったなぁ

この後「卵かけごはん」で名高い「但熊」へ

こちらも遠方からの観光客で賑わってました

卵を購入し、帰りは出石回りで

目的はこちら 



KANOボクのソフトクリーム


ブレブレですみません

しぼりたての生乳で作られてるのでとっても濃厚

甘さ控えめでキメが細かくクリーミーでメチャうまです

天気がよかったので外のデッキで頂きました

主人曰く「‘ブログネタ’作りに付き合うのは疲れるぅ~」



にほんブログ村 料理ブログへポチっとして頂けたらありがたいデス
にほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安国寺のドウダンツツジ | トップ | 胸肉のオイケチャソースonマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったでしょう? (但馬屋惣兵衛)
2010-11-23 07:54:33
美味しいですよね~。
そうなんです。熱々がまた最高なんですよ。
熱々を家で食べられるように何とか再現できないかチャレンジしてみますね。
トトロさんもできたら教えてください。
返信する
訪問ありがとう~ (但馬屋惣兵衛さんへ)
2010-11-23 23:25:20
焼き栗おいしいですね。
素材の持ち味でしょうね。
タイムリーに出会えたのでテンション上がってしまいましたよ。
主人が「車の中でフライパンで炒ってたで」って言ってました。
あらかじめ家で焼いてきて温めてたのか、それともフライパンで気長に炒ってたら出来るのか不明ですが・・・
特に味付けの必要もないので、素材の栗がおいしい物を使えばあの味も夢じゃないですね。

トラバしていただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

外ごはん」カテゴリの最新記事