田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

ミニ玉ネギdeポトフ♪

2013-06-24 22:59:50 | お家ごはん(年中)


今日は、ミニ玉ネギを使って「ポトフ」

新玉収穫時に見つけたミニサイズの玉ネギちゃん

大きくなり損ねてしまったようですが、捨ててしまうのはかわいそうなので、みんな集めてポトフにして煮込みました

今年は、苗が順調に生育してくれて、ミニサイズが少ないですね

キャベツ、大根、人参、カリフラワーと一緒にブイヨンでコトコト煮込んで、塩コショウで味付け

トロ~ンととろけるようにやわらかくなりました

ミニ玉ちゃんもおいしい~


今日のメニュー
  ナスのみそ田楽
  ポトフ
  みりん干し
  スナップえんどう

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へポチっとして頂けたらありがたいデス
にほんブログ村







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソースカツdeワンプレートご飯♪ | トップ | 玉ネギドレde冷シャブサラダ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽとふ。 (Lady Gabriella)
2013-06-25 20:40:42
トトロさん、こんばんは^^。
ポトフは、野菜がとっても美味しく食べれてしまうので、
大好きな料理のひとつです。

仕事場の近くのお店の大将が、まかないでポトフを
作っておられるコトがときどきあるのですが、それを
頂いてしまう事があります^^。

玉ねぎちゃん。美味しそうです♪。
返信する
訪問ありがとう~ (Lady Gabriellaさんへ)
2013-06-25 22:36:32
ガブちゃんこんばんは!
コメありがとう~
この時期の玉ネギおいしいですよね。
毎年ミニサイズも楽しみにしてるのですが、ありがたいことに今年は大玉ばかり・・・
あと少しあるので、シチューにでもしようかな。

ポトフ、素材の旨みが味わえておいしいですね。
ガブちゃんもご家族に作ってあげて下さい(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

お家ごはん(年中)」カテゴリの最新記事