田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

薄切り肉deロール白菜♪

2015-01-31 23:31:51 | お家ごはん(冬)


今日は、「ロール白菜」

薄切り肉を巻くだけの手抜きロールです

今回は豚バラ肉を巻き巻き

カブと人参も一緒にコンソメ味で煮込みました

白菜やカブががトロトロでおいしい~

アツアツを頂くと心も身体もほっこり

今日のメニュー
  キャベツと牛肉の塩炒め
  Cpicon 豚薄切り肉deロール白菜 by 美優希
  餃子スープ
  ドリア(昨夜のシチューのリメイク)
  白和え(義母作)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へポチっとして頂けたらありがたいデス
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ネギ効果deコクアップ☆豚肉... | トップ | 我が家de鍋パ☆鶏だんご鍋♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (但馬屋惣兵衛)
2015-02-03 09:07:20
白菜と豚肉ってなんでこんなにおいしいのでしょうか?
最高においしいです。

このレシピは最高でしょうね。

しかし、ロールキャベツは面倒ですよね。
一生懸命に作っても食べるのは一瞬・・・・。

私は巻かないロールキャベツで楽しんでいます。
http://tajimalibe.blog73.fc2.com/blog-entry-905.html

おとこの不精な料理と笑ってくださいね。
返信する
訪問ありがとう~ (但馬屋惣兵衛さんへ)
2015-02-03 23:13:53
ロールキャベツ、手間な割には食べるのは一瞬ですよね。
私も休日でないとなかなか作れません。
惣兵衛式の巻かないロールキャベツもおいしそうですね。
畑に鳥につつかれたキャベツがたくさんあるのでこのレシピにピッタリです。
また作ってみますね。
返信する

コメントを投稿

お家ごはん(冬)」カテゴリの最新記事