田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

エンジン始動!!

2011-02-11 23:57:42 | ひとりごと


今日は久しぶりのウォーキング

寒くなってからサボっていましたが、今日は一念発起

肉厚になった重い体を引きずって、運動靴はいて、いざ出発!

近くの堤防沿いがウォーキングコースになってます。

堤防に上がると悠然と流れる円山川の雪景色

最近は長靴をはく機会が多かったので、運動靴の足元が軽く感じられ気分爽快

調子に乗ってちょっと走ってみたけどこちらは長続きしませんでした

すみませ---ん

今日夕方震度3くらいの揺れを感じた方、私のジョギングです

春の気配を探しながら歩いてみたけど、ご覧の通り一面まだ銀世界でした

暦の上では春ですが、まだ2月ですものね

30分くらい歩いて帰ってきました

携帯のデータによりますと、走行距離約2.8km、歩数4800歩、脂肪燃焼30gだそうです

休日限定ですが続けることが大事ですね


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へポチっとして頂けたらありがたいデス
にほんブログ村






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーグ | トップ | シークヮーサードレッシング♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (さわ)
2011-02-12 09:16:24
特別にウォーキングしなくても
日々の雪かきや、野菜たっぷりの食事を
摂れているから大丈夫かと。

それにしても雪景色は健在ですね。
毎年、これくらい積もりますか?
返信する
Unknown (nore(☆^^))
2011-02-12 10:50:06
うお~~~~(^^)
そちらは雪ですねぇ~
加古川高砂は思ったほど降りませんでした。
相変わらずお料理も美味しそうです~~~♪

最近はお料理も手抜きしております(笑)
2月24日~3月17日まで、実家の母が入院
したので離島に帰ります><;
遠い~~~~!!
いつまでも加古川に居て欲しかったわ(;;)
返信する
きれいー。 (Lady Gabriella)
2011-02-12 13:51:16
わぁ~、景色最高です♪。
ここ最近、寒いので私も散歩サボり気味です。ぎ、ギクリです

私も、走るのは無理ですが、のろのろ歩くのは好きです
返信する
訪問ありがとう~ (さわさんへ)
2011-02-12 23:45:49
さわさんのご主人のように颯爽と走れたらいいのですが・・・
日ごろ車ばかりなので、たまに自転車で坂道を上る時に足腰の衰えを感じます(泣)

雪は例年は「降っては解ける」の繰り返しなのですが、今年は年末から「解けずにまた積もる」状態が続いてるんです。

返信する
訪問ありがとう~ (noreさんへ)
2011-02-12 23:53:19
お母様入院されたの?
遠いから通ってあげられないし大変ね。
noreさんは親孝行でエライわぁ~
離れててもいつも気にかけてあげてて・・・
私も年老いてきた両親が二人で暮らしているので気がかりですが、自分の生活が精いっぱいで
親不幸してます(-_-;)
一日も早く良くなられますように・・・
返信する
訪問ありがとう~ (Lady Gabriellaさんへ)
2011-02-12 23:58:28
ガブちゃんはいつも歩いててエライなぁ~って感心してます。
歩いてると日ごろ目に留まらない景色も見えたりして新たな発見があって楽しいですよね。
この日は巣塔にコウノトリがいたのだけどデジカメ持ってなくて写せませんでした。
これからは私もカメラ持参でウォーキングしようかな。
返信する
万歩計 (但馬屋惣兵衛)
2011-02-14 09:45:37
この週末は寒かったけど少し動きやすくなりましたからね。いきなり走っても続かないので、ちょっと早めの歩きで正解ですね。私もしなくちゃ!

奥方も携帯電話の万歩計でウォーキングしています。一日最低の目標があるようで、足らないときは寝る前に枕元でドスドス足踏み・・・・。いい迷惑です。

 今回京都旅行では一日1万歩を軽く越えていたみたいで、やはり車生活は歩かないのですね~。
返信する
訪問ありがとう~ (但馬屋惣兵衛さんへ)
2011-02-14 22:59:09
普段はなかなか歩けないですよね。
つい車に乗って移動してしまいます。
このツケが老後にまわってきそうで、コワいです。
奥さまも意識して歩いておられるのですね。
「目標達成まで寝ない!」
その心がけ見習わなくては・・・
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事