ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

きゃべポテトぱん と カーヴィーダンスσ(≧ω≦*)

2011-01-20 23:16:50 | ぱん
  

新作パン出来ました^^
ってゆうても…ずっと前につくった、オニオンパンのキャベツ版ってやつぅ

やっぱり素材の味って、もっすご~~~~いのね

  
野菜って焼くだけで 甘みが出て美味しいのよね~~

焼き肉してもそうでしょ~~?
焼き野菜ってなんて美味しいんやろ~~って思うもん

で。。。今日スポットあてた お野菜ちゃんは キャベツちゃん
なんか、ど~~~してもキャベツの甘みをパンと合わせたくて作ったんだぁww

てなわけで、原点に返ってみたくなりまして、シンプルに味付けは
 
   
アラ塩&あらびき胡椒 のみ

 
 ↑
 こんだけ乗っけても、焼いたらクシャクシャになっちゃって、トップの画像まで野菜は無くなってしまうねんけど…
ジャガイモの千切りはパンに埋まっちゃうのね~~
キャベツの千切りはチリチリに縮んでしまうねんw
でもね、お塩が野菜の甘みを上手に引き出してくれてるんだよね~~~



ちゃんとほんのり、お野菜の香りもしてるねんよぉ


パンもちゃあ~~~んと もっちもち

ああ、最近なんだか嬉しいぐらい 食べたいパンが出てくるぅ~~~

 


 あ、ひたってやんと…

 もうひとつのパン^^;

   
   命名 『キャベチーズ焼きそば~~~ん^^』
  
これは

なんちゃってフォカッチャ風に成形してみた(笑)
手前のは麺棒でペッチャンコに。右奥のは、指の腹で延ばしてペッチャンコにして二次発酵したもの。。。
表面をフォークで数か所穴をあけて、縮まないようにしました
               
二次発酵後、千切りキャベツ、とろけるチーズ、焼きそばの生麺の順に乗せて、水を霧噴きしてから
アラ塩&あらびき胡椒を^^
チーズの分、塩分は控えてね~~

  
キャベツやったら、焼きそばと合わせて広島焼きみたいにしてみたら?
提案してくれたのはいつもの
bays_starさんなの^^
 そして、『ソースは後でかけてもいいやん』って。。。
 そっかぁ~~~ってわけで、そのまま焼いてみたら、ソースなくても美味しいやん~~って

なので…これも野菜の味を全面に出したかったので、あえてソースではなくて塩コショウにしました

今度は美味しい塩を使って作ってみたいなぁ~~~って思いました

     Cpicon きゃべポテぱん by 焼きぷりん♪

そ~~~だっ

 わたし、買っちゃいました~~~~~
 
  
一週間で ウエストが マイナス6センチ


   
カーヴィーダンス でございますぅ


  本とDVDで1000円だったよぉ~~~
この本…メッチャ売れてるそうです~~~^^

      ↑
  この樫木先生 なんと47歳なの~~~!
  み。見えない…

  わたしもこんな47歳になれるかな??

  
一週間後にこうご期待 ニヤリ
  
         
あ…話1/3で聞いててねぇ~~~(笑)

      

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (zeroco)
2011-01-21 07:31:44

初コメです!
華ちゃんのところから来て、時々のぞかせてもらってましたが、私、自分でパンはつくれないので、コメント入れるの気おくれしちゃって
でも、華ちゃんやほかの人のところへ書かれてるコメント見て、あったかい人だな~、って、ずっと思っていたの。
パン焼けない私でもおつきあいしてくれるかな・・・って、思い切ってコメしちゃいました

いつも、パンのアイデアと出来に、ただただ「すご~…」って、ポカン状態ですわ
おいしそ~の連続

あ、それから、斗真くんは、昔、NHKに出てた子供の頃から見てたけど、めっちゃ男っぽく変身したよね。
ちょっと前の、土曜だったか裁判のドラマ、カッコイイ~、って思った
(共演、加藤あいちゃんだったかな)
・・・まっ、息子くらいの歳ですけどねっ
また、きま~す
返信する
大葉入りキャベツパン ()
2011-01-21 09:26:13
ぷりんおはよー!僕の大好きな広島焼きの店ソニアのお好み焼きの最大の特徴は、中に大葉が一枚入ってるねん。青シソやね。これがとても良いアクセントになるんや。キャベポテトパンに大葉加えてみると面白いかも知れない。パン生地に練り込んでも良いね。
返信する
是非・・・ (ゆっこ)
2011-01-21 12:29:10
ぷりんちゃん~
是非パンやさん開いてください♪

どんどん腕あげてますね~
すごい!すごい!

それから・・・
カ-ヴィーダンス???

初めて知りました(^^ゞ
この女性若いね~素適!
また報告楽しみにしてますよ!
返信する
ぷりん (zerocoさんへ^^)
2011-01-21 19:55:17
こんばんは~~~^^

初コメントありがとぉございまぁ~~~す
あはっ、わたしも時々お邪魔してました(笑)

えっ?パンブログみたいなんだけど
なんでもブログってやつですぅ~~
ち~~~っとも、気ぃなんて使わないでくださいねぇ
だって、今朝はコメントいただいて とって~~~~も嬉しかったんだもん

わたし、あったかいですかぁ?
あ、ぽっちゃりちゃんやから、体温は高いかもww
わたしこそですよぉ~~、よろしくお付き合い
お願いしますぅ

ほんと??パン…美味しそうですかぁ?
パン屋さんにないパンをちょっとだけ目指して頑張ってま~す♪
わたしのヒラメキって言えるのを焼けた日はブログにアップするのがすごく楽しみなんです^^
だって、ここは皆が『すっご~~~~~い』って言ってくれるんだもん

わたしがいっちばん好きな斗真くんはね、イケメンパラダイスの斗真くんやのん
zerocoさんのは、魔女裁判ですね~~~
うんうん、すんご~~~くカッコよかった

わたしも、また夜に(あ、今もか(笑))また行きま~~~す
それから…『ぷりんちゃん』って呼んでくださいねぇ~~
私はなんて呼んだらいいですかぁ?
みんな、総長とか…そんなんいきなりよう呼びません(笑)

返信する
Unknown (晴れるYAですっ♪)
2011-01-21 20:02:51
あらーーーーっ!!
ぷりんちゃんもDVD買ったんだぁ~~!!
ってかコレ晴れるYAも欲しいよぉ~。
(ぷりんちゃんが試して良かったら考えよっかな)ムフフ。。。。
1週間でマイナス6cmかぁ・・・
頑張って結果報告してね~~(見えないプレッシャ?)
返信する
ぷりん (bさんへ^^)
2011-01-21 20:19:31
bさ~~~ん、こんばんはぁ^^

いつもいつも手ほどきありがとぉ
いっぱい食べ歩きをしてるbさんやから
きっと何かすごいアイデアを持ってはるんじゃないかって思ったら、行き詰まったときについ聞いてしまうの(笑)
またこれからもヨロシクお願いしまぁ~~~す

『僕の大好きな広島焼きの店ソニア』
ふ~~~ん、なんだかそんな風に言ってもらったら、ソニアさんもlきっと嬉しいねぇ

わたしもいつか誰かにそんな風に言ってもらえる日がくるかな?
来るといいなぁ~~

大葉かあ。わたし大好きやねんけど^^
昨日、焼きそばを買いに行った時に一瞬買おうか迷ってん
もしこのパンに入れてたら、bさんソニアさんを思い出してビックリしてくれたかなぁ~~?

じゃあ、また少ししたら大葉入りのパンを焼くからね~
返信する
ぷりん (ゆっこさんへ^^)
2011-01-21 20:26:42
ゆっこさ~~ん こんばんはぁ

え~~~?
パン屋さんなんて無理ですぅ~~(笑)
でもね…
いつか1DAYパン屋さんやってみたいなぁって
思ってるんです^^
まあ…それにはオーブンを買い替えないと
いけないけど
なんせ古い古い1段焼きのオーブンなんだもん

うんうん、カーヴィダンス、わたしも昨日TVで初めて知ったんです~
で、昨日即効本屋に行った(笑)

素敵でしょ~~?
この先生47歳やねんよぉ

う…うん(笑)
いい報告が出来るように頑張るぅあはっ
返信する
ぷりん (晴れるYAちゃんへ^^)
2011-01-21 20:34:26
晴れるYAちゃ~~ん こんばんはぁ^^

『ぷりんちゃんも』て書いてあったから
晴れるYAちゃんも買った~~~~ん??
って思ったやん

ユーチューブでもちょこっとやってるけど
観た??
http://www.youtube.com/watch?v=6ogpcdGSTVc
        
         コレコレ^^
先生もメッチャいい感じよぉ~~~
教え方も上手やねん
心配してくれるし、誉めてくれるし(笑)

あ、そおゆうことじゃなくて成果???
うん、待っててなぁ~~
晴れるYAちゃん、エアロやったことあるぅ?
そしたらきっと楽しくやれると思うよぉ

まあ…-6㎝は無理やと思うけど…(笑)
でも頑張るぅ~~
返信する
ただいま~ (snow)
2011-01-22 01:57:48
ぷりんちゃん
すごいすごい
年始から猛ダッシュやん
毎日携帯からはブログ見せてもらってたんだよ

新作パン どれもこれもイイ感じ
お野菜パン 健康的で

それにダイエット気になる~
なかなか変動が激しくて体重が落ち着かないよ
返信する
キャベツ~^^ (かも?カモ!)
2011-01-22 09:00:56
ほんとに素材の味…活かしたパンだね
たくさんレシピがありすぎて、どれがいいか迷っちゃうよ~

そう!先週お昼に食べたパン屋さんのパンですっごくきれいな緑のがあって思わず買ったのね。
「そら豆パン」だったの。
そら豆とチーズ…それにちょっと塩・あらびき胡椒だったと思う。これも素材の味が引き立っていたよ~。
ぷりんちゃんとこと同じだぁ~って思って食べましたぁ
(お豆類は好き嫌いがあるけど、きれいでめずらしかったの)

うわ~~~っ、そのDVDのその後の報告も頼むわね~。私、コアリズムで腰をちょっと痛めた経験あり…でも、普段使わない筋肉はやっぱり動かさないと…クビレがなくなっっちゃうのだぁ。。。
よろしくね

↓ ↓ ここだけの話の続き…私は匿名はないけど…。。匿名のをもらって秘かに「あの子だといいなぁ」って乙女心はドキドキ…ってのはありましたよん
(最初で最後のかもっ)とぉ~い昔のお話ね
返信する

コメントを投稿