ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

love heart 恋するハート゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!

2011-01-19 16:02:39 | ぱん
  

  
君へ想いよ届け。。 ダイヤルゼロはloveのO(オー)

て…言いながら、黒電話の受話器を耳にあてて、ゼロをジ~~~~~~ゴて回して受話器を
置いて待ってると、今唱えた君から電話がかかってくるっていうおまじない…知ってるぅ??

小学校5年生から中学2年ぐらいまで好きやったTクンにコレやってた(笑)
もっちろんかかってきたことあったで~~~^^
あ、学校で手紙渡して『かけてな』って言うてたし
もちろん片思い…わたし片思い専門やったぁ~~~~

昔は携帯電話なんてなかったし、電話も親が居てる部屋やった。
子機なんてあるわけないから、このおまじないを親に背中を向けて、聞こえへんようにやってたなぁ~~
 
いや…絶対に聞えてたはずww(笑)


 このラブリーなハート型のパンの記事を書いてて、ふとそんな昔の自分を思い出してしまったぁ~~
 思えば、その子には2年間匿名でラブレターを靴の中に入れ続けたわたし
何を書いてたか…ポエムww ぎゃあ~~~~~~~!今考えたら男の子がそんなポエム貰っても困るよねぇ…
しか~~~も、誰かわからへんわけやし、気持ち悪かったやろなぁ~~~ごめんなぁって言いたい

しかし、わたしもよくやったよなぁww あはは
最後の方は、ヒント…とかって言って『おうし座で…B型で…』とかってもうバレバレな感じなこと書いてたっけ
あ、でもちゃんとバレンタインは手渡しで図書室に呼びだして渡してたわぁ

なんでやろうね…こんな大人になっても、地元のオトコの子の友達とは顏が真っ赤になって喋られへんの(笑)
10年ぐらい前に結婚式の二次会で集まることがあってんけど、
あ~~~~~~、早くあっち行ってええ~~!って思って喋れれへんかった…
好きやった子じゃない子でもアカンねん…なんで???緊張するねん
高校は大阪の女子高やってんけど、それ以降知り合った人とはバンバン喋れるのにね。。

ありゃ、なんでこんなん書いてるねんやろぉ??


そうそう、ハートのパンの話…
去年ホワイトチョコと真っ赤なクランべりーが入ったハート型のパンを焼いて、あんまり可愛いから
ブログのプロフィールのとこに載るようにしたんだぁ~~~

先日ふらっと入った本屋さんで立ち読みしてたのよぉ
パンの本を何気にペラペラっとめくってたら、
 
なぬぅ~~~~~???ハムでハート型のパンだとぉ~~~~~~?


甘いパンだけじゃなくて、お総菜パンでラブリーな形なんて作れるのぉ~~~~~
もぉ、メチャメチャテンションあがっちゃって、絶対に作るぅ~~~って思ってやっと作れたのぉ

まず一次発酵までやったら、分割してベンチ15分

 
 生地をハムの大きさより、ちょっと大きめに麺棒で延ばしてハムを乗っける

         
         手前からクルクルっと巻いて、巻き終わりはしっかりつまんでとめてね   
                
                上を通って、二つ折り^^指で持ってるとこはしっかりつまんでくっつけて~

                     
                     真ん中をスケッパーでカットして  
       
      ひろげたら、ななななな~~~んと ハート型やのん

 
二次発酵後。。。
モコモコって中央から盛り上がってくるの^^
二倍ぐらいの大きさになったら、トップにオニオンスライス、マヨネーズ、ホワイトペッパーを振って
150度のオーブンで15分焼きます 



  
今日はね…久しぶりにYちゃんが遊びに来てくれたの~~~
で、お昼にパンを焼いたよ^^
メッチャ食べてほしくて、またまたlove heartパン
今日はオニオンスライスに、キャベツの千切りもプラスしてみたよ

もうすぐバレンタインだねっ
甘いのがあんまり得意じゃない彼に…こんなパンはどうですかぁ?

    
     大好きな彼に 恋する気持ちが… 
   
         あなたのハートが届きますように… きゃんっ


   Cpicon love heart(恋するハート) by 焼きぷりん♪                                       

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何て素敵なんでしょ。 (koumama)
2011-01-19 20:23:47
クックパドにも載せたんだね~すごいすごい。
仕事でクックパドの人気の人の特集することがあるんだけど ぷりんちゃんいいわぁ。会社にリアルに紹介しちゃおぅかな(笑)

ほんとハート型のパン。これからバレンタインに最高だね。
ウキウキして元気になるなぁ。やっぱりぷりんちゃんは最高やわ(笑)

同級生に会うとドキドキするの?(笑)
手紙の話 可愛すぎて笑った(笑) 
ひかえめなんだけど おうし座でB型って主張してるとこも笑っちゃぅ(笑)
かわいい素敵な想い出だね

返信する
うっわぁ~ (華千代)
2011-01-19 23:16:54
またまた めっちゃ可愛いぢゃん これ~
ありがとう詳しく作り方教えてくれて~
私、裁縫もしないといけないけど、
パンも作らなくっちゃ
うっわぁ~超忙しいわぁ~笑 ぶひぶひ~
あ、ダンスもね ぶひぶひ~

で、なになに?2年間匿名でラブレターを靴の中に入れ続けたわたし

ゲ~ なかなかやるんぢゃね
めっちゃ笑いながら読んだよ、この記事。
でも、携帯が無い時代もあれはあれでよかったよね

コソコソ話して。
親が出たら緊張して。

ぷぷぷ~ おやすみ いい夢見てね~ 私も見よ
返信する
Unknown (またたび)
2011-01-20 00:06:39
し・知ってる・・・その、おまじない。しかも、
やった事あるしぃ?

ハートの形のパン、可愛いねぇ。それに、とって
も美味しそうだよぉ!
返信する
かわいい~♪ (*ゆいまま*)
2011-01-20 00:53:21
ホントにハートなんだね~すごい、すご~い
バレンタイン、女の子同士でもこんなん貰ったらすっごく嬉しいね~~

そうそう!昔は家電しかなかったもんな~~~。。。
長~~~~~い線にしてできるだけ家族から離れて何時間も電話したりしてよく親におこられたっけ

↑2年間匿名でラブレターを靴の中に入れ続けたわたし
華ちゃんと同じくゆいままも笑わして頂きましたっ
「軽いストーカーかいっ」ひとりで突っ込んだ!
いやいや・・・健気な乙女心よね^^
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2011-01-20 16:25:22
うんうん、載せちゃったよぉ~~~(笑)
今まで作ったパンをどっかでまとめて置きたかったのん^^
まえからずっと思っててんけど
クックパッドなんて思いつかなかってん

えっ~~~~~~?
koumamaにお任せするわんw
デビューさせてもらえるのん?(笑)
あはあはw

でしょ~~~~~?
チョコとか甘いの苦手な男のヒトって居てはりそうやもんねぇ
そんな時にこのパン~~~~~~~~~~
いいよね??

そおやの…
好きじゃなかった男の子でも、顏が真っ赤になっていくのが解るの~~~~~~
男の子に免疫なかった自分に戻っていくのん(笑)なんでかなぁ~~

手紙??
ほんまにねぇ…今から考えたら申し訳ないことしてたよね…二年間も…よぉやったよなぁww

ひかえめやの?(笑)
うん、席も記したりしてたw
解るっちゅ~~~ね~~~~~ん
きゃぁ~~~~~~

うんうん、素敵な思い出だよん

返信する
ぷりん (華ちゃんへ^^)
2011-01-20 16:36:41
でしょ~~~~~~っ
メッチャかわいいっしょ~~~

え~~?
そんないっぱい大変やんかぁ
あんまりいっぱい、無理したらアカンでぇ

うんlelaさんとこでホワイトチョコ入れた
成形と基本は一緒やん~~~?
でもちっとも気がつかなかったぁ
ハムやでぇ~~!ハム!!
もぉ、目からウロコってこの事やんねぇ

なんで匿名の手紙で笑うの~~~ん???
そおやねん…好きになったら絶対に伝えたい派やねんけど
自信がないからこんな形になっちゃったわけだ(笑)
華ちゃんは伝えたい人??

そやねえ…わたし高校の時…待ち合わせしてて
大阪と奈良と別々の場所で待ってて 4時間待ったことあるぅ
冬のさむ~~い日やったなぁw
携帯ないからこその失敗やけど、いい思い出…

そそ、本人以外のヒトが出たら切りたかったもん(笑)
イイ夢観れたかな?




返信する
ぷりん (またたびちゃ~~~ん^^)
2011-01-20 16:42:14
またたびちゃ~~~ん、ほんとぉ???

し…知ってるのぉ~~~~~~?
しかもやったことも???

       

なんかメッチャ嬉しいww

またたびちゃんはかかってきたんだっけ?
わたしは半分ズルしたから、おまじないじゃあ
なかったけど、本当にこのおまじないは
何回もしたなあ…
手紙入れへんかった時もやった(笑)
もっちろんかかってなんてこなかったけど…

テレビの横に電話があって、ごはん中なんか
シ~~~~~~ンやん?
相手の声もきっと聞き耳たてて聞かれてたわぁ

ハーートのパン可愛いでしょ~~?
そやね~~~ん、しかも美味しいんだからぁ
返信する
ぷりん (ゆいままへ^^)
2011-01-20 16:51:07
ゆいまま~~~~~っ
でしょ~~~~~~~~^^
可愛いでしょぉ??

そおやよぉ~~
ほんとにこんな素敵な成形誰が考えはるんやろぉ~~~
本屋さんで見つけたとき、目がテンになったもんww
で、食い入るように何回も見て(笑)
買わなかった~~~

そっかぁ~~~
友チョコにもイケるんだねぇ
さっすが、ゆいまま~~
うち、男の子2人やから、そんな可愛いことしないもん…
でも女の子やったらキッチンがチョコでグチャグチャになってたかぁ~~??(笑)

チビたちは幼稚園の時から義理でいただいてる
長男君の友達(オトコ)の妹から毎年1個^^
ありがたや~~~~~

え~~~~~?
ゆいままもなんで笑うの~~~ん?
ゆいままは好きになったら伝えたい派?
わたし絶対に一目ぼれってなくて
ジワジワ好きになって行くタイプやのね。
で、告白してそれまで楽しくじゃれてたのも無くなって…みたいな(笑)

だけど伝えずにはいられないんだぁ~~~
学習しない子やってん

ストーカーってwww
まあ…今から思えばたしかにぃ(笑)
返信する
うふふ^^ (かも?カモ!)
2011-01-21 12:31:13
ぷりんちゃん、ぴったりの~ハートちゃんだねぇ
はやく、まねっこしたい~けど、冷凍庫の「あんこ」を早く使わなきゃ~~~っ

週末はまた「あんぱんorあんまん」…になりそう!
でもハート形にはできそうだよね~

それとね…内緒だけど、だれにもそういう淡い思い出って…あるあるぅ~
返信する
ぷりん (かもちゃんへ^^)
2011-01-21 19:38:45
かもちゃん~~~おこんばんはあ^^

うんうん、ハートちゃん可愛いよね~~
かもちゃんもハートちゃん好き??
女の子はみんなきっと大好きやんね

あんぱん、あんまん いいや~~~ん
わたし、いつか…(笑)肉まんを作ってみたいねん~~
かもちゃんちで見てそう思ってから
何カ月経つやろぉ~~~?
だから一緒一緒

中にあんこのハート形…
う~~~~~~~ん、どうするんだ???
かもちゃん先生に教えてもらおっと~~~

なぬぅ~~~~~~~?
かもちゃんにもあり??
匿名ラブレターの経験

返信する

コメントを投稿