ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ごぼう天キムチーズえぴヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ

2011-01-14 16:42:17 | ぱん
 

パンにちくわが美味しいんやったら、きっと「ごぼう天」も美味しいに決まってるわ~~~
ってことで、エピにして焼いてみました^^

でも、↑ これは実は二度焼きした写真なのだww

     
 これが最初の写真

最初はね、ごぼう天と、とろけるチーズだけを巻き込んで焼いてみて、どんだけ美味しいんやろぉ~~~?
って踊る気持ちをおさえつつ(笑)

     
ひとくち   ぱくっ


                

  なんだ?なんだ??? このパンチのない、つかみどころのない味は…

いつもは作る前のイメージか…それ以上の美味しさにひとりで小躍りしちゃうのに、メッチャショックやった^^;

で、隙間に白菜キムチを突っ込んで、上にもとろけるチーズを乗っけて焼いてみたのぉ~~~
        

なんでかな?ごぼう天には、一味が合うんじゃないかな?って思って…、じゃあキムチや~~~ん
ってひらめいたんだぁ
まあ、これがヒットして チビにもウケていっぱい食べてくれたわぁ
終りよければ全てヨシってことで


 あとね… かなり過ぎちゃってんけど 七草がゆ^^
 
   
                    

旦那には別々に出してんけど、私達のは一緒に盛ったった(笑)

最初に鶏もも肉に塩を揉みこんで、沸騰したお湯に色が変わるぐらい湯通してザルに上げておいて
次は昆布と粉末出しを入れたお湯を土鍋で沸騰させ、上げておいた鶏をもう一回入れて、沸騰したら火を止めて
蓋をしたままで放置
中まで火を通すの^^

で、上にかけたネギソースが絶品でね~~~(自分で言う^^;)

 長ネギのみじん切り1本をフライパンで油大さじ1/2でサッと炒め、
 醤油1/2カップ、酒大さじ1、酢大さじ2、砂糖大さじ1と1/2を加え、温まったらすぐに火を止める

をカットした鶏肉の上にかけて食べるねん~~~^^

鶏肉もふっくらしてて、メッチャ美味しいのん
野菜が少ないなぁ…って思ったから、下に白菜の細切りを湯通しして、敷いてみたよww


 で、この鶏肉を茹でた汁で、七草粥を作ったわけ

去年この方法にたどりついて、今まで何が悪かったのか、ちっとも美味しくなかった七草がゆがメチャうまウマになりましたとさ

            にゃはは~~~~~~~~~~~~~~~~~

  

    

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすごぉ~ (華千代)
2011-01-14 23:01:42
ごぼう天キムチなんてどっから発想がうかぶんきゃはははっ
おいしそうや~ん
koumamaと一緒に食べたいね~

そのネギのソース、真似しちゃおう~
めっちゃ美味しそう~
わ~お腹が空いてきた(笑)

料理の天才ぢゃんね。

ええもんもっとるよぉ~
返信する
nice!! (snow)
2011-01-14 23:17:45
すごいね!またまた新作じゃん
ゴボ天かぁ
しかもチーズとキムチをプラス
いいねいいね
おつまみになっちゃいそう

毎年ちゃんと七草粥も作ってるんだね!
私は作らなかったわ
来年はぷりんちゃん粥を
まねっこさせてもらおう
返信する
Unknown (晴れるYAですよん♪)
2011-01-14 23:19:59
ごぼう天にキムチ。。。。
ぷりんちゃんのひらめきには脱帽だわぁ~
味もしっかりしてて歯応え良さそうで美味しそう
今、今すぐ食べたい!!(かなり小腹空いてる状態ですのよ)

ぷりんちゃんちの七草がゆって豪華だぁ~!!
ひと手間かけるとさ、おかゆと言えど立派な一品!
これだけで充分満足しそう
晴れるYAも来年は豪華バージョン作ってみよう~~っと♪ ウシシ。。。
返信する
はず~~~^^; (かも?カモ!)
2011-01-15 11:17:50
びっくり~~~っ!
ぷりんちゃんちの「七草がゆ」は超豪華
うちのをアップしなくてよかったわぁ…
っていうか、ほとんど失敗しちゃってドロドロになりすぎたの

今年も楽しみよ~~~
ちくわが大活躍だねぇ!
さぁて…今日は何しよっかなぁ?
返信する
ぷりん (華ちゃんへ^^)
2011-01-15 16:26:21
ほんまや~~~っ!!
ぎゃはは~~
どっから浮かんできてんやろぉ~~~?
わたしにもわからへん(笑)

うん、koumamaと一緒に食べたいねぇ
で、もっちろん呑みた~~~いっ

このネギソースは誰やったかなあ…?
メッチャ簡単やのに、美味しいねん^^
あ、わたし料理出来ないから^^;
いっつも…なんど作っても本を片手に。。。あはあはww
返信する
やっとりますなぁ~^^ (poco)
2011-01-15 16:51:34
ぷりんちゃんの、アイデアの泉は、2011も絶好調だね
パンにごぼう天なんて、私は絶対に思いつかない
七草粥のねぎソースいいねぇ~あっさりしすぎちゃうもんね…来年いただこう。

前の分もコメしちゃうよ~。
携帯の衣替えも可愛いのぉ…、可愛いもの好きのpocoのハートをワシ掴みヨン

今日、今年初のパン焼いたよ~。定番で行きました
ごはん入りパン、チャレンジするからね~
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2011-01-15 16:58:02
うんうん、また出たよぉ~~~!
新作ぅ

ゴボ天だぁ~~~!
ほんとやぁ…ごぼう天じゃないwごぼ天の方が可愛かったなぁ

うん、旦那さんがウルサイねん(笑)
ずっと前は乾燥のやつ買っててんけど
なんかちっとも美味しくなくて…
で、生を買ったらまたなんだか味が草っぽくて
でもこの鶏のスープで煮たらおいし~~~っ
是非是非やったみてね~~
返信する
ぷりん (晴れるYAちゃんへ^^)
2011-01-15 17:06:55
ごぼう天にキムチの次…

そんなに誉めてもらったら緊張するやん(笑)
や~~~~ん、どうしよう
そおやねん、歯ごたえもあって、キムチのパンチも効いてて美味しかったよぉ^^

今??(笑)
今すぐ持っていこか~~~?

うん…でも晴れるYAちゃ~~ん、どう思う~~?
お腹を休めるための「七草粥」やのに、コッテリしてるぅ~~~
でもなぁ~~
め~~~っちゃ、美味しかってん ぐふふ
是非作ってみてねぇ
返信する
ぷりん (かもちゃんへ^^)
2011-01-15 17:13:38
なんでよお~~~(笑)
かもちゃんのも見たかったわぁ~^^

わたしのって、お腹をいたわるためのお粥じゃなくなってるかぁ~~~?
なんてちょっと思ってるねんけど

かもちゃん、わかるわかるぅ~~
お粥って数分目を離したら、ドロドロな感じに
なっちゃうもんねぇ
わたし??そんなに煮てない…
あはは…
またまたお粥じゃなくなってるぅ(笑)

うん、今回はごぼ天やで^^
でもなぁ…次のが全く浮かばないねん
返信する
ぷりん (POCOちゃんへ^^)
2011-01-15 17:21:14
泉はいっつも空っぽになるねんでぇ
いっつも1つか2つしか浮かばへんもん(笑)

でもヒラメイタ時ってなんかすごく
嬉しくって~~~^^
ワクワクしてくるねん
って…次はいつ浮かんでくるんかなぁ~~?

うん、ネギソース、鶏肉だけで普通の日に食べても美味しいよぉ
是非つくってみてね~~♪

携帯??そやろ~~~
ムッチャ可愛い上に、300円てありえへんし…
カバーって1700円ぐらいするねん
安かっても1000円ぐらいやでぇ
POCOちゃんのわしづかんじゃったぁ~~?

えっ?早速焼いたん~~~?
ブログ見てこよぉ~~~っと
返信する

コメントを投稿