ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

The Water Is Wide superfly

2011-01-13 13:25:29 | キュン♪てくるもの…



http://www.dailymotion.com/video/xeq1g5_the-water-is-wide-on-yyyyy_music


この海は大きすぎて 私には渡れない
飛び越える羽も持ってない
だから 2人が乗れる船をちょうだい
2人でこいでいくから・・ 愛する人と私とで

愛は やさしく穏やかで
愛の始まりは 世界で一番すてきな花
だけど 時の流れにしおれて冷たくなっていく
そうして 消えてしまうの 朝露のように

重い荷をぎりぎりまで積み込んだ船が
重みに耐えながら 進んでく
だけど 私のこの愛は もっと重くて・・
どうやって泳げばいいの どうやって沈んでしまえばいいの

この海は大きすぎて 私には渡れない
飛び越える羽も持ってない
だから 2人が乗れる船をちょうだい
2人でこいでいくから・・ 愛する人と私とで
2人でこいでいくから・・ 愛する人と私とで



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この詩もいいね~ (華千代)
2011-01-13 18:50:20
↓の詩も好きだけど、この詩もいいね~
どちらも私知らんかった~
ぷりんちゃんのチョイスする曲すきだわ~
↓のはね、車 運転しながら大声で歌いたい(笑)
裏声んとこなんか気持ちよさそう~

よっしゃ~ また明日も頑張るぞ~ うふふのふぅ~
返信する
ぷりん (華ちゃんへ^^)
2011-01-13 22:51:11
華ちゃ~~ん^^
うん…この唄は
「僕らの音楽」って草なぎ君のナレーションの番組があって、ソコで唄ってた有名な唄やねん。
superflyの声が好きで、ずっと探してて
今日見つけたんだよぉ~~
和訳もすっごく好きで、泣けるでしょぉ?
わたし今目腫れてるもん(笑)

うん、昨日のはsuperflyの新曲だよぉ^^
いい歌詞でしょ?
そやねぇ~~~!気持ちよくおっきな声で歌えると思うぅ
いや~~~ん、なんかカラオケ行きたくなってきたやんw

じゃあ、わたしも頑張るかなぁ^^
華ちゃんの真似して
  うふふのふぅ~~~
返信する
こんにちは~ (なおみ)
2011-01-14 12:18:31
すごく温かく優しく歌う人ですね。
アメリカ人かと思ったら、日本人なんだ!
そして、リンク先みたら、この人がSuperflyなんだ!と気付きました。
もっと元気な歌を歌う人の印象でしたが、この曲といい、前の記事の新曲といい、良い歌ですね~
気に入りました~~
教えてくれて、ありがとうございます!
返信する
ぷりん (なおみさんへ^^)
2011-01-14 16:22:13
なおみさ~~~ん、こんにちは~~^^

うわぁ~~~!
私、雑貨が大好きで、なおみさんのブログに何度もお邪魔してましたぁ
読み逃げしちゃってたのに、コメントありがとうございまぁす
(で、早速書いてきちゃいました(笑))

そうなんです
リンク先に飛んで下さったんですか?
唄う時の気持ちを語ってはるsuperflyの言葉…
「唄える喜びを感じれる瞬間」ってゆうのにすんごく共感してしまって…
素敵な唄って唄ってると幸せになりますよね~~
(って言ってもわたしは年に数回のカラオケだけど…)

下の曲もいいですよねぇ~
どうも、アルバムが出てるそうなので、是非聴いてみたいなあ…って思ってます^^

返信する

コメントを投稿