男澤惠一・家系と先祖のBLOG

「先祖を知れば未来が見える」著者、日本家系調査会の男澤惠一が読者様の幸福を願って書いております。

制限などない

2010年03月04日 | 自己啓発と引き寄せ
マイナス思考に良いことは一つもありません。私たちはよく、「できっこない」とか「無理だろう」「うまくいくわけがない」などとついつい言ってしまいます。

制限や限界をつけてはいけません。制限や限界は自分の心が作っているものです。もともと存在しないもの、大宇宙には制限などありません。宇宙の歴史は長い時間をかけ、進化と発展をくりかえし、無から有を発生させました。「宇宙は無限の可能性の場」なのです。

自分の人生の中で起きることも、無限の可能性の中の一つの結果でしかありません。あなたが今とは違った思考をしていたら、全く違った結果も考えられたわけです。結果は、どういう意識と情報を発信するかで決まります。自分が今まで発信していたものと違う意識、情報を発信したならば、全く違った可能性と出合うのです。

ビル・クリントンがなぜアメリカの大統領になれたか?ビル少年が十七歳のときに、ケネディー大統領に会った。その時に、「自分は絶対にアメリカの大統領になる」と決意したそうです。

普通の人は、その時は思っても忘れてしまいます。状況の変化によって目標を変えてしまうのは普通の人です。変わりにくい人と、直ぐ変わってしまう人がいますが、その人の信念の強弱です。成功する人はそこが違います。普通の人は決心したと思っても、どこかで下がってしまうわけです。
 
世の中で大成功した人と会うと、すごい期待をして会ったのに意外にも普通の人でしたという経験をお持ちですか?そんなものなのです。「なんだ、普通の人じゃない。」その通りです。普通の人となんら変わるところはありません。

大成功する人、大失敗をする人、普通の人の見た目はあまり変わりません。実際は能力なども大差ないかもしれません。能力以外のものが、運命を動かしている部分が大きいのです。

※毎日がイキイキワクワクですね。人生を希望的な方向に変えていきましょう!!!

日本家系調査会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の今の状態を知る 後編 | トップ | 児童虐待に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己啓発と引き寄せ」カテゴリの最新記事