HIMAGINE電影房

《ワクワク感》が冒険の合図だ!
非ハリウッド娯楽映画を中心に、個人的に興味があるモノを紹介っ!

これが聴きたかった! 『火山高』韓国版主題歌

2008年07月15日 | 韓国映画

 これこれ!この絶叫系メタルサウンドの主題歌だよ。

 『火山高』覚えている?映画雑誌から火が着き、ついには日本でも劇場公開された韓国製ファンタジー学園アクション・コメディ映画を。ただ、日本公開は紹介されてからずいぶん経っていたのでみんなも興味は薄れていたと思ったけど。タイミング悪すぎ。
 こういうのはさっさと公開しちゃったモン勝ちでしょ?私も韓国盤ビデオ買おうかと真剣に思ってた。結局は香港盤VCDを購入しちゃった。

 久々に『火山高』の映像をYOUTUBEで観たんだけど、面白いよね。全篇通して観てると結構ツラいものがあるけど、場面場面は今観てもすごくいい。
 「学園マトリックス」
なんて一部で言われてたけど、「パクリ」とか言われるのあえて判っていながら実行するだけエラいって。

 あっ、テレビで観ただけだけど日本語吹替版も結構好きです。声優陣がやたら豪華で。
 アニメ臭が鼻について一般客にソッポ向かれたのかなぁ?
  
    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中間報告 ~無事保護された中... | トップ | 懐か新しいという感覚 『ス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スージー・アラビア)
2008-07-18 02:56:24
これって近未来だったの?!
返信する
個人的見解 (kazu)
2008-07-18 06:46:43
時代設定はされていません。独自の世界観での物語ですので。
近未来とは違いましたね。すみません
返信する

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事