おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

疑問集.60 浅漬け

2023年07月26日 | ぷちりぽ

ナスとピーマンの浅漬け

先日キューちゃん漬けへのチャレンジをご報告しました。

https://blog.goo.ne.jp/kazuya_mizuki/e/5f3abd134a21526a745654daa4e1efd9

その際作った漬け汁を沸騰もなにめせず、そのままナスとピーマンを入れて一晩漬けておいた。

浅漬けとして爽やかで、とても美味しく食べられました。

<今回の疑問>
キューちゃん漬け用につくった漬け汁は、いつまでどんな応用が効くかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問集.59 電子卓上計算機 | トップ | 疑問集.61 朝になったら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷちりぽ」カテゴリの最新記事