おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

疑問集.78 溝の中の生き物

2023年10月06日 | Weblog

溝の中の子亀

ここのところ久しぶりに、近所をゆっくり散歩しています。
家のすぐ近くの溝をのんびり覗いていたら、小さな亀がいるのを発見。

首をしっかり水面から出して、上を見上げている感じ。
水中に入ると、呼吸の泡がプカプカと浮かんでくる。
元気に過ごしているのか、食べるのに必死なのか?
この日の前日には、鮒か?鯉か? 黒い魚を見つけたし。

<今回の疑問>
コロナ要注意時期は、溝の生き物を観なかった。
生き物がいなかったのか? じっくり探す余裕がなかったからなのか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問集.77 月と故郷 | トップ | 疑問集.79 光が丘 井の庄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事