おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

疑問集.79 光が丘 井の庄

2023年10月09日 | らーめん

らーめん「光が丘 井の庄」

先日練馬区に用事があって行った際、「光が丘 井の庄」でらーめんを食べました。
光が丘でらーめんなんてあまりイメージがなく行ったのですが、報告です。

いくつかの用事で区切りの良いタイミングが光が丘で、13時頃となりました。
空腹になったのでどこで食べようか、連れと相談。
何せ、IMA(ショッピングモール)に入ってみようかということに。
IMA内の4階のフードコートに、「井の庄」があるとスマホで発見。
早速ここで、昼食を摂ることに。
食べログ評価も3.42と、まぁ悪くはなかったし。

連れは基本と思われる、「醤油そば」900円をオーダー。
ぼくは「つけ麺」1000円と、「豚ごはん」450円をオーダーしました。
普段らーめん屋で、2品頼むことはないのがぼくです。
しかしこの折は2000円以上消費しないと駐車場料金がかかると言われ、そのため2品にした。

出来上がり持たされたリモートブザーが鳴り、カウンターからテーブルに運んだ食べ始めた。
最初につけ麺の麺をスープに入れ、口に運びました。
「うん、スープの魚ダシが効いて旨い」、というのが印象。
しかし食べ進むうちに、スープに熱さがないのが気になってきて、58点かな。

半分程度つけ麺を食べ進めて、豚ごはんも口に運ぶようにした。
言うまでもなく、豚ごはんには熱さはないしやたら豚肉が載っている。
まずくはないけど「つけ麺のチャーシューと合わせ、豚肉はそう要らないよなぁ」と食べ進めた。
連れが「醤油そば」は旨いと、きちん完食。

ぼくは初めてのらーめん店では、基本メニューをいつも選ぶのに。
2人で2000円超えることを意識して、多量な昼食にしてしまったのが失敗。

<今回の疑問>
フードコートなのに「らーめん後にソフトクリームを食べる」とか、どうして思いつかなかったの?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問集.78 溝の中の生き物 | トップ | 疑問集.80 コスモスが満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らーめん」カテゴリの最新記事