おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

ぷちりぽ.その17

2007年08月29日 | Weblog
【海に漬かる】
 ここんとこ地方ネタづいてますが。

 北国ながら海の近くのエリアで育ったぼくは、子供のころは毎年夏には、海で泳いでいました。そんなことからか、「生き物は進化して海から陸へとあがってきた。従って、年に1度は海水に漬からないと、風邪をひきやすくなったり、どこか体に変調をきたす」と、真剣に思っています。

 で今日、用事があって熱海で乗り換える先に行きました。帰り、海が近いことに気づき、サンビーチに向かっている自分が…。

 「今年の夏は海に漬かっていない」との思いから、まず足を海に漬けたのがこの写真です。その後、ぼくはどんな行動に出たでしょうか?
 
 ①海水を舐めた
 ②手と、頭のてっぺんも海水に漬けた
 ③上着を脱いで、短パン1丁で泳いだ

 生き物は、年に1度は海に還らねばイケマセン。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷちりぽ.その16 | トップ | こぉんなバイトがあったぞ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事