おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

疑問集.48 麺屋 穴場

2023年04月29日 | らーめん

白岡の 「麺屋 穴場」に初めて

しばらくぶりの、らーめんに関してです。
今日は昼食に白岡の、麺屋 穴場でラーメン900円を食べました。

行ってみたいと思いつつ、過去2度ほど店前まで行きましたが食べられなかった。
いずれも週末のソフトボールの、帰りです。
1度目は土曜の12時前で、結構店前に人がいて諦めた。
2度目は日曜の12時前で、店前で見てみたらお休みだった。
今日は土曜の12時前で、行ってみたら営業していて待ち人も2名程度。
ようやく食券を買い、食べることができました。

席が空き着席すると左手に、読んで下さいの注意書きが。
「つくっていますので、しばらくお待ち下さい」
店員さんのそんな声掛けを聴きつつ、読みました。
そうかぁ全般的な雰囲気がそうだけれど、「マシマシ」等の用語もあり二郎系なんだなぁ。
結果ラーメンが出される際は、はじめての方のお勧めのニンニクとアブラに+してショウガを頼んだ。

出されてモヤシやニンニクとショウガや油を、かき混ぜ食べ始めた。
最初は結構イケル感じかな、と思った。
縮れ太麺や、スープの味が旨く思えたので。

しかし、1/4いかないあたりで、かなりキツイなぁという思いが。
食べ進む味はアブラとニンニクの濃さと、モヤシの量でウーンとなってきたから。
チャーシューは異様にデカく口に入れると、味はそんな悪くないが冷たいしヘビー。
1/2頃で、ガマンの食進。
アブラの固まりやニンニクを避けつつ、麺や野菜をようやく食べ尽くしスープを啜り終了。
52点ですねぇ、次郎はやはりニガテなのもあり…。
きっと、もう一度はないですね。

<今回の疑問>
店内7席の外で待つぐらい人気なのは、世の中には二郎系が好きな方が多いということ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問集.47 Googleレンズ... | トップ | 疑問集.49 表参道で新潟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らーめん」カテゴリの最新記事