おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

疑問集.46 ハナミズキとカレー

2023年04月06日 | Weblog

ハナミズキ(花水木)とレトルトカレー

庭のハナミズキ(花水木)が満開になり、家でカレーを食べた。

ごはんの上に少しの野菜と、野菜と果物を溶かし込んだカレー。
これはレトルトで、レストランのケータリングではありません。
でもそこそこ、美味しかった。

<今回の疑問>
ハナミズキは、花水木と表記はどちらがメジャー?
桜の返礼として贈られた、北アメリカ原産の木だからカタカナかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問集.45 世田谷で | トップ | 疑問集.47 Googleレンズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事