夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<てっぺんから足の先まで とろけてしまえ。>

2016-01-29 | Sweets

昨日から喉が死にました・・・
水分orのど飴が無いと、息してるだけでヒリヒリして無理~
一切喋りたくもないし、これ次段階行ったら、鼻が死ぬな・・・
それだけは阻止しなければ、マジで死んでしまう・・・



朝外勤だったから、帰りに阪急のバレンタインチョコレート博覧会を覗いてきました。
平日だけど相変わらずそこそこの人。
でも、まだそれほど並ばずに買えました

いろんなソフトクリームがどれも美味しそうだったんだけど~
エス・コヤマの「セピア色のミルクチョコレートソフト」
 劇甘って感じじゃなくて、柔らかな甘さと、イチゴやラムレーズンのアクセントがマッチして、美味しかったです~
どこもソフトいっぱい出してたから、食べたかったんだけど自重(笑)
だってさー カカオサンパカとか、バビとか、いろいろと・・・いろいろと・・・食べ比べてみたいじゃん
これは大勢で行くが良し、だな

 おやつにマックスブレナーのチョコレートチャンクピザ 
全然並んでなかったよ!

 あっためると、チョコレートが溶けて甘々に
耳が多めだったから、ホントはもう少し具のところを多くしてほしかったけど(小声)笑。


喉痛くて、食べたいものも良く分からないので、昼ご飯は名古屋に思いを馳せて(笑)地雷也の天むす弁当にしました。
 天むす・・・美味しかったです 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコレート博覧会。 (うにこ。)
2016-01-29 17:57:27
あ、私も今日初めてチョコレート博覧会行ってきました。昼過ぎでちょっと人が少なめの時間でラッキーでした。

それにしても、阪急、タブレットのチョコレートの数がハンパないですねー。選ぶのにかなり時間がかかっちゃいました(*^_^*)
返信する
Unknown (りすこ)
2016-01-30 11:42:26
喉と鼻、大丈夫ですか?乾燥からですか?
風邪ですか?どちらにしろ、お大事にしてくださいね。

バレンタイン商戦たけなわ…田舎のスーパーでも
所狭しと並んでいますわ。でも、差し上げたいと思う
お方がいないので、眺めるだけで終わってます。
美味しそうなのがあったら自分に買おうかな~。

ソフトクリームも美味しそうだけど、
「天むす」!!地雷也(たぶんこちらの漢字だと
思いますm(__)m)の天むすに食いついて、
お邪魔しました!本当においしいですよね。
名古屋へ行くたびに必ず一回は食べてます。
返信する
Re:チョコレート博覧会。 (火月 神)
2016-01-30 20:12:32
>うにこ。さん
わぁ、入れ違いですね
1つのお店でさえ、あんなたくさん有るから、もう何が何やらでした(笑)
最近はビーントゥバーが流行りみたいですしタブレット型も増えましたよね~。
色々試してみたいのですが、お財布と体重計が悲しいことになりそうで(笑)大人買いはできてません
またオススメあれば教えて下さいね!
返信する
Re:Unknown (火月 神)
2016-01-30 20:16:32
>りすこさん
見事に風邪でダウンです…泣
周りの人たちもどんどん倒れてますので、りすこさんもどうぞお気を付けて下さいー

地雷也でしたね、ありがとうございます!
大阪にもあったのねーとビックリしました
美味しいですよね!
また食べに行こうと思った次第です♪
返信する

コメントを投稿