夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<ありがとう、と大好きは大盤振る舞いでいこう。>

2020-06-03 | つれづれ

朝出勤したらメールが回ってて、、、なんと職場にJALさんからドリンクの寄付を頂きました!
医療関係者の皆様へ、ということで、たくさんのコーラとかお茶とかいっぱい。
それにメッセージカードもいっぱい。
航空会社も大変なのに・・・
たくさんの人たちがいっぱい。
整備クルーさんも、CAさんも。いっぱい。
嬉しいよぉ~ その気持ちが嬉しいよぉ~

でも、すごい、なんというか・・・戦地慰問みたいなメッセージがたくさんあってめちゃくちゃヒーローみたいに書かれてて(笑)びっくりした
私はまだ最前線に居ないから実感ないけど・・・まぁ、内科の先生たちとか、特に専門病院の医療関係者の人たちは、こんな覚悟なんだろうな、、、と思いつつ。
私からは応援の元気玉を送るくらいしかできないけど。
「感染拡大を防止するために、自宅にいます!」って書いてる子もいて、素直で元気でよろしい!(笑)

怖い顔の男の先生たちも、ニコニコ私たちもニコニコ
朝から華やいだ空気が病院中に広がってました
本当に、ありがとうございます!!!


帰りにニャンコ様の定点観測(笑)
 今日はいつもと違う場所に来てた!
でも近寄ったら・・・・・・  それ以上 来んな! って自転車の隙間へ。ぐぬぬ・・・策士じゃ・・・
 よし、そこに居るなら愛でることは許して遣わす
にゃむにゃむ・・・  んにゃ、んにゃ、って小さい声で鳴いてたバイバイ、また明日。


今週のお花を買いに。
ピンクのガーベラ。
シュッとしたお花を飾るための、数輪挿せるシュッとした花瓶が欲しいと思う最近(笑)

イオンに寄ったら、レジにこんな貼り紙が。
 うるうる
皆 一緒に頑張りましょう!

まさかの春鹿を発見!  
間違って一気に開けると、半分くらい噴き出ますと蔵で見せてくれたやつ(笑)
大瓶と悩んだけど、自重しましたw

 KALDIで探してたミニポーチを発見!
タイ山岳少数民族「リス族」の手作りミニポーチになります。
リス族の方たちは、色彩感覚に優れた民族と言われているそうで、色の組み合わせがカワイイ
チャックのポンポンに鈴が付いてて、キッチュ
諦めてたから買えて嬉しいな~
ぽんぽんキーホルダーとか、魚刺繍のキーホルダーとか、可愛いのいっぱいあったんだけど自重した・・・頑張った、あたち・・・

あとは、手持ちのコーヒーが無くなったから、期間限定の炭焼珈琲。
「炭焼焙煎のスモーキーな苦味と飲みごたえ。キレのある後味にシトラスピールがほのかに香る」とのことです。
私はいつもミルク入れるから、しっかりしてるのが欲しい。
あとは、酸味の強いのは苦手だから、とおススメを聞いて購入。
確かに、後味はすっと消えて行く感じで、飲みやすいから気に入りました


 いちご豆乳のパックを潰したら、可愛いメッセージこちらこそ、ありがとう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りすこ)
2020-06-08 18:47:44
医療関係の方々にはどれだけ感謝しても、し足りないと、
常々思ってます。
神さんも、お身体ご自愛下さいね。

リス族!お名前もポーチの色の組み合わせも可愛い!
カルディにあるのですね?田舎のららぽーとの
カルディにもあるかしら?
返信する
Unknown (火月 神)
2020-06-09 13:54:54
>りすこさん
私は元気ですよーん

リス族(笑)可愛いでしょ~( ´艸`)
楽しみにしててくださいね
KALDIって店舗によって入荷時期がずれるみたいで、私も何度も行って見つけられることもあれば全然見かけないものもあって・・・でも意外に街中じゃない方がおいてるかもしれません!
返信する

コメントを投稿