夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<好きなもの混ぜて溶かして飲みほして。>

2020-09-02 | つれづれ

三宮でイベントやってたので、仕事帰りにドライブがてら行ってきました~。
東急ハンズ、閉店するんだってね。
店内は、てれこの迷路みたいになってたから、最初フロアにたどり着けなくてもう終わっちゃってるのかと諦めて帰る所だったわ
危ない危ない

    
たくさんのパッチとかあって、目が回りそうになった~。
カッコ良くて欲しい物いっぱいあったけど、やっぱり自分で行った思い出込みでお土産は買いたいから、少しだけの購入に留めました。
 大好きな御山堂さんの りくおくんが、「だっこ!」って両手上げて待ってたから、連れて帰っちゃったよ
うみすけ と そらたは、また今度ね

あと、1Fで神戸の「ウミキリン」さんのグッズが展開してて、神戸市消防局とのコラボバッチが可愛かったので思わず買っちゃいました
 放水、始め!
とっとこ ウリボウが走っててカワイイ~( ´艸`)


帰りに珍しいトルコ料理のお店「ムラート」さんで晩御飯。
  トルコ行った時のことを色々思い出しながら。
 豆のスープ、  分厚いパン「エキメキ」。ゼイティン(オリーブ)美味しかった。  中身は空洞だったよ
 今日は、キョフテ(肉団子)にしました。
前菜で出てきたヨーグルトの煮たのん(パトゥルジャンかな?)を付けて食べたら美味しかった~。
フムス(ひよこ豆とゴマペーストの混ぜ合わせ)は、一口食べたら、「そうそう、こんな味だった!」って。
エズメ(野菜のピリカラ和え)が、結構辛くて、フムスとかと混ぜて食べた

トルコ料理って、、、まぁ、素朴なんだよね
豆とか、お肉、オリーブの種類はたくさんある。それにデザートはめっっっちゃ甘い(笑)
でもシルクロード通って日本に来たからなのか、どこか懐かしい味がする料理なの。
美味しいかと言われるとちょっとどう答えたら良いか分からないけどw
独特で、無性に食べてみたくなっちゃったから、今日は久しぶりに食べて、楽しかったです
帰り際に、ナザール・ボンジュウをくれた  懐かしい!トルコでもお店でいつも貰ってたなぁ
嬉しいな~。
帰りもゆっくりまったりドライブで帰ったので、ちょっと疲れました

元気を出すには、ビタミンカラー!
 向日葵、まだまだ元気だよ。
岡田くんカラーは、いつまでも私のお守りです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿