日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

目黒区美術館

2008年08月08日 06時43分54秒 | Art Cafe
おなかも減ったのでとりあえず目黒駅周辺をぶらぶら。
ファーストフードからレストランまで飲食店はたくさんあります。
あまりに暑いのでとりあえず アトレ目黒にはいります。とても涼しい。

JRでは夏休み恒例のポケモンスタンプラリーが開催中です。



まだ一度も参加したことがありませんが、参加した人の話を効く限り疲れるだけでやる気がしません。

涼しいのでアトレ目黒のレストラン街で食事することにしました。



ベーカリーレストラン バケット  焼きたてのパンが食べ放題でとても美味しいです。

おなかがいっぱいになったので出発。 権之助坂を下り 目黒川沿いに 目黒区美術館があります。



区の施設がいろいろ併設されています。区民の屋外プールもありとても涼しそうでした。





企画展 画材と素材の引き出し博物館+ワークショップ20年のドキュメント展 が開催中。

入場料600円。 小中学生は無料。 ぐるパスで入場可。館内撮影禁止。

なんか学校の文化祭を見ているようでとても楽しかったです。アートがより身近に感じました。
こんな美術館が近くにあればうちのこもワークショップに参加させたいとしみじみ思います。