日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

並んでます。

2008年04月30日 21時30分33秒 | 日記
今日はぽかぽかの天気。 ちょー気持ちいいです。
お昼なんか半そででも暑いくらいでした。

いまからこんなに暑いのでは 今年の夏はどうなるんでしょうか?

近くの昭和シェル石油。 セルフのスタンドですが チョー行列が出来てます。

かどに建っているので車があっちからこっちから入ってきて順番どおりにはなりません。
トラブル起きないといいですね。
店員さんもいるにはいるんですがそこまで面倒は見ないみたいです。
待っている最後尾の車は20分は待つのではないでしょうか?

安いガソリンを求めるのにエンジン付けっぱなしのアイドリングではだいぶ割が合わないような気がします。
それでも庶民感情ですよね。安さに惹かれるのは。
暫定税率ですからね。 いつまでが暫定なんでしょう。 日本語は難しいです。
コメント

アーバンドッグ ららぼーと豊洲

2008年04月29日 21時11分18秒 | 子供とおでかけ
金曜日に 下の子の遠足があるので それにあわせて ららぽ に買出しに行ってきました。

まず、無印良品にて靴。



L.L.Beanでリュックサックを買いました。

リュック 無印かハンズで買おう思っていましたがどれもばっとしたのがなく
結局、L.L.Beanのが下の子が一番気に入ったのでそれにしました。

そしてユニクロで Tシャツ。 安いです。

そろそろ上の子が飽きてきたのでアプレシオでしばし休憩。

休憩後、また無印にいき今度はママ様の靴を買いました。 予想外の出費です。

ママ様は 無印とスタジオクリップが大好きです。



コメント

疲れる

2008年04月28日 21時19分03秒 | 日記


昨日休みで 今日仕事 そしてまた明日休みだと 
なんとなく疲れます。

リズムが崩れるようで。一週間がはじまる  と気合を入れたとたん 休み。
休みの日はゆっくり ということが出来ないので

あしたは ららぽ でもいこうかな。
コメント

武蔵高等学校中学校 文化祭

2008年04月27日 19時37分45秒 | 子供とおでかけ



武蔵高等学校中学校の文化祭に行ってきました。
ぼくはあまり気が進まなかったのですがママ様がどうしても連れて行けというので
しょうがありません。
大江戸線に乗り  42分 遠いです。
中高一貫教育で人気が有る学校です。うちは中学で受験するんでしょうか?

校内案内ツアーに申し込もうとしたのですが まあすでに並んでいること.........
熱心な親御さんが多いんですね。もうすでに50人は並んでいます。やはり小学校の高学年の子が多いですね。
日能研のバックを持った子も並んでました。なにもそこまで。
まだ整理券の配布まで30分もあるのに。

ここを見ただけでも受験の倍率の高さがわかります。いい学校に入れたいのは親心でしょうか。

だけど在校生はどの子も とても礼儀正しいです。 よくもみんなこんなに礼儀正しくなれるのでしょうか。
不思議です。
大人と話をするときにも気後れすることなくしっかりと礼儀正しく答えてくれます。
まあ、勉強以前の問題ですが。
こどもがこうなるならこの学校に入学させようという親心もわかります。


学祭も午後になるとチョー混雑です。もう真っ直ぐ歩けません。男子校なんですが女生徒が半分くらいいます。
どこに行っても長蛇の列です。学食も開いていて食事できるのですが食事するまでに30分は待たなくてはなりません。
諦めました。





コメント

東京オペラシティアートギャラリー

2008年04月26日 21時40分17秒 | 日記
企画展を見に行きました。


アートギャラリーホームページより
「F1 疾走するデザイン」は、2006年にロンドンのデザイン・ミュージアムによって企画され、F1におけるデザインをテーマとした国際巡回展の日本展です。華やかで苛酷なF1の世界において注目を集める最先端のテクノロジーですが、技術開発と表裏一体となって速さへのあこがれを実現させてきた、デザインの力を忘れることはできません


F1カーが間近で見られるのでF1好きの人にはたまらないと思います。
初めてF1カーを見ましたが結構小さいので驚きました。
僕のF1の印象はマクラーレンホンダで セナとプロスト で終わっています。
実物があったので  すごいなという印象です。

鏡の上にF1カーを展示して車の下も見れるようになっています。
空気抵抗を考えて余計な突起物はないんですね。すごくシャープです。


同じチケットで2階の所蔵品点も鑑賞できます。
新鋭の画家 長井朋子 さんの絵は印象的でした。
まるで ファンタジーの世界に飛び込んだみたいです。

コメント