日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

IKEA

2009年02月28日 21時57分24秒 | 子供とおでかけ


夕方にイケアに行って来ました。
こんなに遅くに行ったのは初めてですが店内は結構すいていて 
買い物もしやすいですよ。

子供の無料託児所も順番待ちナシで入ることができました。
結構いいかも。遅い時間来るのも



すいているときは楽チンですが ゆっくり買い物できるので
つい余計なものも買ってしまうかも。



今回のお買い物は 掛け布団カバー、書類ケース、雑誌ケース、ガラス容器 
などでしたが 1万円を超えてしまいました。
イケアに買い物に来ると1万円以下なんてことはめったにないですね。

冷たい雨

2009年02月27日 08時38分24秒 | 日記
今日もまた雨。
それもとびっきり冷たい雨が降っています。これならいっそ雪のほうがいいかも。

ママ様の月に一度の口笛教室の日は決まって雨です。
本人は否定していますが きっと まさに  雨女です。

金曜日は 上の子が日能研。 下の子がジオスと
送り迎えが大変です。しかも雨降っていると余計ブルーですね。



どんよりした日々

2009年02月26日 08時24分06秒 | 日記
なんか梅雨でもないのにどんよりした日々が続きます。
毎日のように雨も降るし、体に苔が生えそうです。

週末ぐらいは晴れて欲しいと 願いつつ



上の子の日能研が週3回になり 勉強時間も増えたので お弁当が必要になっています。
お弁当はママ様が作るのですが 届けるのは 僕。 疲れます。
19時にお弁当を届けて  日能研の終わりは20時40分。 もちろん夜で暗いので迎えに行きます。
家と日能研の往復が面倒です。 それも月水金の3日も。

ほかの親御さんはどうしているのか気になりますね みなさんどうやって
やりくりしているのでしょうか。ほんと。

サンダー

2009年02月25日 08時35分49秒 | 日記
サンダーバード この はるかなひーーーろーーーい 宇宙

ではなくて

紙やすりです。



我が家のフローリングはリフォームしたときにパイン材にしたのですが
どうもその時の蜜蝋のワックスが良くないらしく。
ワックスが日々の汚れを全部吸い取っています。無垢のバイン材が台無しです。

もう、どうにもならない状態まできたので 紙やすりで少し削ることに。



これがまた気の遠くなるような作業です。 僕は少し削っただけでリタイヤ。
ママ様と子供たちがほとんどの作業をしています。
子供たちはまだ削るのが楽しいらしく遊びながらやっています。

削った後の木目はとっても綺麗で素敵になりました。

セレンディピティ日本橋

2009年02月24日 08時30分59秒 | 子供とおでかけ
sony系の運営会社による店舗でしたが残念ながら
今月の22日で閉店。



個人的には好きなお店だったので残念です。
ソニプラの別チャネルというか 何でも売っていました。
家具から洋服 小物から食器に至るまで こだわりのセレクトショップという感じでしたね。

セレンディピティとは 思いがけない出会い・幸せな出会い という意味だそうです。
こだわりの逸品なのでショップに出向けば新しい発見があるような品揃えでした。

閉店セールで30%オフでしたが 元値が高いので お徳かどうかは人それぞれでしょうね。



これで コレド日本橋には雑貨系のお店はすべて撤退しました。
なんとなくここ最近の潮流から外れているような。
ほとんどが洋服のお店となっています。

日本橋という場所でこの手のお店が閉店というのはとても寂しいです。
数百メートル離れた丸ビル一帯のセレクトショップと比べても
品揃えやレイアウトなども遜色ありませんでした。
町全体での集客力で負けてしまっているとしか思えません。

数年前までなにもなかった丸の内ですが
いまの永代通りと中央通の日本橋交差点がかつての丸の内にダブって見えます。

コレドではいまアートイベントを開催中です。
復活のきっかけになってくれるといいですね。