日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

10日戎

2022年01月10日 09時29分10秒 | kokoとおでかけ
関西では結構メジャーなんですが、関東ではそれほどでもない
10日戎に鎌倉まで行ってきました.  



毎年、福娘が出るのですが今年はコロナの影響でないみたいです。





毎日握ると福が来る にぎり福





kokoにもにぎらせてみるか!

にわのわ アート&クラフトフェア・チバ

2018年06月04日 13時51分22秒 | kokoとおでかけ


少し遠いんですけど電車で行ってきました。

会場が佐倉城址公園になってから3回目でしょうか。駅から少し歩きます。

川村記念美術館の時よりはアクセスはいいです。

車だと便利かもしれないです。

臨時の駐車場があるみたいで駐車場待ちで時間のロスはないようです。



会場は日差しががんがんですけど 周りに木陰がたくさんあるのでレジャーシートやテントを張っている家族連れで満員ですね。





kokoも暑くて水ばかり飲んでます。



水じゃなかった。



coffeeは飲めないしね。





楽しめました。











全国都市緑化フェア八王子 

2017年10月02日 00時12分06秒 | kokoとおでかけ
5年前に吉祥寺で開催されてとても楽しかったのが忘れられなくて

毎年開催されるんですけど全国各地なのでとても行けないです。



が、なんとメイン会場は

ペット進入禁止です。

公園なんですけど陸上競技場を使っているみたいなので 

ペット禁止

抱っこやキャリーケースに入れても禁止です。

マジでありえない。

キャリーケースに入れてもペットは禁止というのは非常に悪意を感じますね。

ちなみに会場まで無料のシャトルバスが運行されていますが これもキャリーケースに入れても

ペット禁止

八王子市は公共交通機関もペット禁止なのかなぁ-----。

ペットに厳しい八王子市です。

八王子市民じゃなくてよかったです。こんな所に納税したくないです。

あ、だけど高尾山 好きです。いい所。

ドイツ・ヴリーツェン市と八王子市は友好交流協定を締結してますが



ドイツ人が見たらきっとおったまげること間違いなしです。

ドイツでは犬が犬として生きることは法律で守られてます。その分、いろいろ厳しいですけどね。

まあ、メイン会場とスタジアム以外はペットは入れますが 正直、ペットと楽しむならわざわざいく必要がないと思います。

あくまで個人の意見ですが。

近くなら楽しめますね。散歩がてら。

だけどねぇ---1時間以上電車に揺られて行ったので落胆もひとしおです。