日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

テレビ朝日

2008年05月31日 07時25分22秒 | 子供とおでかけ
テレビ朝日 アトリウム

ヒルズ内ではちょっとした休憩にも利用できます。
カフェも併設されていて一面ガラス張りなのでとても開放感があります。





テレ朝ショップもあり キャラクター好きにはたまらないと思います。


コメント

毛利庭園

2008年05月30日 08時08分21秒 | 子供とおでかけ
毛利庭園



面積4,300平方メートルという広大な敷地に、池を中心にし、滝、渓流、川のせせらぎや、桜、イチョウといった木々を配し、
四季折々に変化する木々や植物の表情を感じることができる、回遊式の日本庭園となっています。

この場所は緑豊かです。奥のほうに石のベンチがあるので
スタバのcoffeeをテイクアウトで休憩できます。
アリーナカフェはテイクアウトのみの客席のスペースはないのでここで食べている人も多いです。



メダカやドジョウがいます。
毛利さんといっしょに実験のため宇宙に行ったメダカの子孫だそうです。



ちょうど糸トンボが羽化したところです。脇には抜け殻があります。
10分ぐらいして飛び立っていきました。 
都会に暮らす生き物は力強いですね。
コメント

六本木ヒルズ その四

2008年05月29日 08時28分23秒 | 子供とおでかけ
甘いもの大好き 銀魂一家なので 糖分もとめてぶらぶら

ママ様と上の子はクレープがいいというので
ビルサイド地下2階にあるアリーナカフェへ

北フランスの家庭料理として生まれたクレープを日本で初めてフレッシュ果実、生クリーム、アイスクリームを入れて、
今のクレープスタイルを作ったお店です。

ベースのオーダーからいろいろトッピングできます。500円平均というところでしょうか。




下の子はアイスクリームを食べたいというので
ノースタワーの1階にあるコールド・ストーン・クリーマリーへ



ママ様と上の子は毛利庭園でクレープタイム。
ノースタワーまではちょっとした道のりです。

コールド・ストーン・クリーマリー 日本一号店だそうです。


ざっと40人は並んでます。 店員さんに聞いたら20分ぐらい待てば順番が来るそうです。
毎週土日はこんな感じと言っておりました。
丸ビルではこれほどの混雑ではないので場所柄でしょうか? 20分も待てないので撤退。

僕は帰り道もう糖分が切れたのでスタバでアイストールラテを購入。 我慢できない人です。

下の子はアリーカフェのクレープにアイスクリームをトッピングして納得です。


コメント

朝食

2008年05月28日 09時47分08秒 | 日記


今日の朝食

ごはんに味噌汁
たたみいわし 波乗りジョニー(豆腐) 梅干 魚久京粕漬け 納豆 甘露煮(胡桃入り)
おしんこ キューサイ青汁

食べすぎでしょ
コメント

六本木ヒルズ その参

2008年05月28日 07時23分24秒 | 子供とおでかけ
おなかもいっぱいになったので ヒルズ内をぶらぶら。

しかし荷物が多いです傘が4本。子供と大人の雨合羽が3枚。
暖かくなってきたので上着も必要ないし、イベントのお土産の苗木まであります。
これは何かの罰ゲームでしょうか?
阿修羅マンでは無ければとても持てません。

とりあえずロッカーを探しにふらふら。
ウエストウォークの2階に3時間まで100円という安いロッカーを見つけたので荷物を全部入れました。
傘は入らないのでそっとロッカーの脇に置いておいて。

本当なら 東京シティビュー『スカイデッキ』 → 英国美術の現在史:ターナー賞の歩み展
となるバスでしたが 荒天のためスカイデッキは閉鎖中。

ママ様のショッピングにお付き合いとなりました。
まずはビルケンシュトック ママ様は履きやすいので大好きです。
セレクトショップには何度か行ったことがありますが種類がないのでやはり直営店は種類も豊富です。



とっても素敵です。 ママ様のエナメル柄のは新作だそうです。六本木限定かと思いました。 
下の子のも購入。同じ柄が大人用もありますので親子で揃えることも出来ます。



次にインテリア雑貨の ミュゼイマジネール 

「現実の日常にとらわれることなく、想像力溢れる暮らしを自由にコレクションする」というメッセージを込めたショップ
だそうです。
最近こういった雑貨のお店が多いですね。昔は自由が丘とか吉祥寺に行かなければ無いようなお店が
専門店街に入っています。 退屈しないですみます。
ミュゼイマジネール。知らなかったのですが 私の部屋、キャトルセゾンと同じ会社が運営してます。
美術館と名づけるくらいですから 雑貨も素敵なものが多いです。
キャトルとか私の部屋とかとすこし趣が違います。

ママ様は石鹸を購入。

ハーブのにおいがします。



次にヘレンカミンスキー
端的に言うと麦わら帽子なんですがとても高価です。
ママ様はProvence12だったかな。 1つ持っているのですが
今年はもう一つ大きいサイズが欲しいみたいです。
とりあずいろいろかぶってみて購入は後日。ネットでも売ってますし。
ママ様は夏はこれが手放せないそうです。

少し疲れたのでお茶タイムとなります。



コメント