日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

いちごムース と いちごヨーグルト

2011年05月31日 21時35分28秒 | 日記
日曜日に収穫した苺をつかって ママ様が いちごヨーグルトといちごムース をこしらえました。





絶品です。 ちょーー まいうーー。

下の子は日曜日のチャリティー発表会に向けて 最後のリハーサル。

長く練習してきましたが 当日のバレエ教室ごとの持ち時間は20分程度。

その中で 下の子の 出番は5分ぐらいだそうです。

まあ、いままでの練習の成果が発表できるのですから 5分でも しっかり 鑑賞したいと思っています。

上の子は中間テストの結果が出て

うーーーん あまり かんばしくないみたいです。

英語が惨憺たる有様で 宿題が大量に出たみたいです。 明日までに提出らしくて もう、すでに 終わらないと嘆いています。

いつまでも お気楽 小学生気分では いられないですから ある程度の厳しさも必要です。

ついでに おいらの部屋に 昨日から見つからない 中間テストの採点表を探しに来ています。 ないってよ。 ここには。

あいかわらず 中学生になっても 忘れ物が多いのだけは すぐには 直りません。


レスリー・キー写真展 “LOVE & HOPE”

2011年05月30日 21時44分14秒 | Art Cafe
表参道ヒルズ スペースオーで開催中です。 明日まで



東日本大震災発生直後、被災地に撮影で訪れその惨状に言葉を失うほど
ショックを受けたレスリー・キーは、フォトグラファーとしてのキャリアを
スタートした“第二の祖国”である大好きな日本に“愛と希望”を届けたいと、
NY在住時代から7年間にわたって撮影してきた世界32カ国200人におよぶ
女性セレブリティのポートレイトを集大成したチャリティ写真集の刊行を企画、
ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクのサポートにより
6月1日より発売いたします。この写真集の発売に先駆けて、表参道ヒルズで
チャリテイ写真が先行発売される写真展を開催。(入場無料)
日本やアジア各国の有名女優やミュージシャンとともに、レディ・ガガや
ビヨンセ、シンディ・クロフォード、ナオミ・キャンベル、デボン青木など
世界的なセレブリティのポートレートが約200展ご覧いただけますので
是非ご覧ください

以上、HPより 引用です。





MERRY SMILE ACTION

2011年05月28日 21時21分50秒 | 子供とおでかけ
MERRY SMILE ACTION 被災地の子どもたちに、希望の笑顔を咲かそう!

六本木ヒルズアリーナ で開催されました。



MERRY PROJECTとは
「笑顔は世界共通のコミュニケーション」をテーマに、 MERRY(楽しいこと、幸せなとき、将来の夢など)の輪を広げていくコミュニケーションアート。
MERRY PROJECTは、子どもたちの笑顔を通して復興への、そして未来への希望の光を増やしていく活動を始めています。

生憎の雨でしたが 舞台は盛り上がってました。

スパリゾートハワイアンズ の フラガールによる Show








被災地へのメッセージ



こちらも メッセージレター





つんく♂とMERRY PROJECT代表水谷孝次によるトークライブ



これは 何かのマスコットなのでしょうか??





堂島ロール

2011年05月27日 22時35分35秒 | 日記
今日は家庭教師の先生が来ています。

食事の後のデザートは 決まって コージーコーナー だったのですが 

あのケーキの小ささに ママ様が幻滅して

たまには 違う ケーキを ということで

堂島ロール





日本橋の三越まで行ってきました。

それほど 混雑して無くてよかったです。

なんか 店員さんによると 13時 と 17時に シュークリームが売り出されるみたいで

それは 15分ぐらいで完売するそうです。

次回は、それを狙ってみようかな