日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

イオンラウンジ

2009年04月30日 08時58分11秒 | 日記


昨日は毎月恒例の印旛村までお買い物に行ってきました。
ちょうど田植えの季節なのでどこの農家さんも大忙しみたいです。
新緑の稲が田んぼに整然と植えられている光景は美しいです。

帰りがけに千葉中央のイオンに寄りました。
北総線沿いは大型のショッピングセンターが乱立しています。
どれも巨大な店舗ばかりで圧倒されますね。隣の店舗に行くにも歩いていく気がしません。
やっぱり隣にいくにも車かな。
ドトールで駐車場がついているお店ははじめて見ました。

イオンに着くや すかさず 上の子とおもちゃ売り場へ

ベイポインターは??

もちろん売り切れ。 というかベイブレード関連のグッズはすべて売り切れです。
流行っているのは全国的なのでしょうね。

子供たちがコインゲームで遊んでいる時に
WAONステーションで 1200ポイント分のプレゼントを受け取りました。
5月30日までなのでまだ時間がありましたが とりあえずラッキー。

総合カウンターにてオーナーズカードの半年分のキャッシュバックを受け取り。
今回は4K円ちょっとでした。
僕ら家族はイオンではあまりお買い物はしませんが
ママ様の両親がイオンで買い物してくれます。
臨時収入の連続で大分得した気分。

ウキウキ気分でラウンジにて ゆっくりしました。
トップバリューのお菓子も無料だし 珈琲やコールドドリンクも飲み放題です。
イオンさんありがとう。
ついでに株価ももうちょっと上がってくれるとうれしいのだけれど.......

上の子が日能研なので16時に帰宅。
長時間の運転で疲れて 布団でごろごろしていると

下の子が来襲。

「パパ、ボーネルンドに連れてって!!」

お父さんは辛いです。
気持ちを切り替えて、六本木の期間限定
SKY KIDS PARKへ

晴れていて眺めもいいせいか すごく混んでいました。







子供たちもたくさん遊んでいました。
ゴールデンウィークはもっと混雑するんでしょうか??



スカイデッキはメンテナンスから再オープンして
有料となりました。以前はシティービューのチケットでは入れましたが
今回から追加料金300円掛かります。 
ロッカーの奥に新しいチケットの販売機が設置してあります。



スカイデッキが変わったところと言えば 一周ぐるっと周れなくなりました。
以前はぐるぐる回って何度も見れましたが
現在は通行禁止の区間があるので また 違う方向を見たい場合は
デッキを戻らなくてはなりません。
これも安全性のための1つの工夫でしょうね。



シティービューに戻って ボケッとしていたら




ママ様から連絡があり

博品館に ベイポインターの在庫があり 取り置きしてあるので
帰りがけに寄れと本日中に行かないと店頭に出されてしまうと

お父さんは辛いです。
帰りに銀座に寄って帰宅しました。





ベイブレード

2009年04月29日 06時47分59秒 | 日記
なんか また最近ベイブレードが流行しているみたいです。
うちの上の子が数年前に買ったベイブレードを押入れから
持ってきて公園で友達と対戦しています。

どうやら一昔前のベイブレードとは少し違うみたい。
昔はプラスチックでしたがいまは部分的にメタルを使っているようです。

ベイポインターという道具で勝負のポイントが増えたり減ったりする
のが子供たちを熱くさせているみたいですね。

うちの子はこのベイポインターが欲しくてしょうがないらしく
何度かヨーカ堂に行きましたが いつも 売り切れ。
入荷も未定みたいです。

アマゾンでありましたが 出荷は2週間ぐらいかかるみたい。
とりあえず、様子見かな。

深川っ子 探検隊

2009年04月28日 06時57分52秒 | 子供とおでかけ
日曜日は武蔵の学園祭に行く前に
睦会の青年部が主催する 深川っ子探検隊に参加してきました。
 
一部会合同なので9町会合同でのイベントです。今回で2回目の開催です。

ママ様はこういった町会での集まりは大嫌い。とくに睦会など御神輿に関するものも嫌いみたい。
いまだに半纏の着せ方とかもわかりません。 罰が当たりますよ マジで

各町会がさまざまなアトラクションを提供して それをクリアすれば
遊びマスター認定証 が発行されます。
といってもそんなに難しいものはないのでトライするとこに意義があります。









ベーゴマがいちばん はまったかな。

武蔵中学高校 記念祭

2009年04月27日 07時30分22秒 | 子供とおでかけ
武蔵中学高校は言わずと知れた 男子御三家の1つ
中高一貫教育の名門校です。
うちの上の子の目標の学校ですが 道のりは遠く長く険しいばかりですね。

久しぶりに演劇以外で新江古田の駅に降りました。
ストアハウスがなくなるというのでちょっと見に行きたかったですが
ママ様のすごい形相を見て諦めました。





志望校の雰囲気を味わうだけでも 上の子は満足でしょう。

学園祭なんてこの年になるとまったく行くことがありませんが
高校生ぐらいの個別の発表テーマはどれも面白いものばかりでした。
まあ、お化け屋敷や喫茶室などのベタなものもたくさんありましたよ。

帰りにガストでお食事。
ハンバーグ 3段の メタボセットを食べちゃいました。



ママ様もハンバーグ



SKY KIDS PARK

2009年04月26日 20時59分30秒 | 子供とおでかけ
SKY KIDS PARK @ TOKYO CITY VIEW



TOKYO CITY VIEW にボーネルンドがプロデュースする
こどもの森が登場しました。

地上52階でおもちゃに囲まれて遊ぶのもいいものかもしれません。
昨日は激しい雨で外の眺めは最悪でしたが.....
CITY VIEW と 森美術館の入館料も5月10日までは中学生まで入場無料です。

遊べる場所は3ヶ所あります。

小さい幼児向けのキッズパーク



小学生向けのブロックのスペース





体を動かして遊べる ぐるぐるジャングル