日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

今年もおしまい 我が家の10大ニュース

2010年12月31日 20時56分43秒 | 日記
と タイトルをつけたはいいですが 我が家にそんなニュースは10個もないです。

よくよく 考えても 思いつくのは 上の子の中学受験のことばかりですね。

これ一本です。 我が家のニュースは。

貧乏くさいお話ですが とにかく お金がこれほど大切だと 改めて 思い知らされた 1年でした。

アフラックのガチョウには かないませんね。

これからもっと 掛かる とママ様から脅かされていますが あながち はずれていない所が 悲しいです。

教育ローンがなんのためにあるのか この年になってはじめて分かりました。

今年、おいらの一番高い買い物は なんと ママ様の化粧品。

自分のために何を 買ったかなーーーー と 思いつかんな マジで



よい お年を ---

光都東京・LIGHTOPIA2010 フラワーファンタジア

2010年12月30日 22時14分39秒 | 日記


生花で作られた球体が光り輝きます。

東京駅を囲んだ 4つの高層ビル 丸ビル 新丸ビル グラストウキョウノースタワー サウスタワーの 高層部分をライトアップしてキャンドルに見立てる

Tokyo GranCandle 2010





4個のタワーを一望できる場所ってあるのでしょうか???


しかし、今日は寒かったです。 明日も寒そう。




アンビエント・キャンドルパーク 光都東京・LIGHTOPIA2010

2010年12月29日 22時30分26秒 | 日記
寒いんで 夜に出かけるのは苦手なのですが 夜ではないと こういったイルミネーションは見られないのが難点です。

三脚を持っていくべきなのでしょう。 やはり。

でも寒さに弱いのでゆっくり撮影なんて出来ません。

光のアートインスタレーション 光流(こうりゅう)


生物多様性がテーマみたい。 白熊、カンガルー、フラミンゴ だろうか??

地球 環境 平和をテーマに、著名人および小学生がメッセージを描いた明り絵











大掃除

2010年12月28日 22時10分41秒 | 日記
思い立ったように ママ様が大掃除をはじめています。

子供たちと 餅を焼いて いそべ焼きにして食べていたら

突然、奥のほうから おいらの服を持ってきて 目の前に  ドン と置かれました。

「これ こっちに引っ越してきてから5年間 一度も着なかった服」 「いますぐ 整理して!!!」 と言われました。

まあ、5年間も 着なかった服ですから ほとんどは 夢の島 直行便です。



太鼓の達人Wii みんなでパーティ☆3代目!

2010年12月27日 22時10分49秒 | 日記
今年のサンタさんのプレゼントは

太鼓の達人Wii みんなでパーティ☆3代目 と マリオvs. ドンキーコング 突撃!ミニランド

Wii と DSのソフトです。 悲しいかな PS3 と PSP は毎年、やってみたいようなゲームがありません。

もうちょっと 子供の楽しめるような ゲームを出して欲しいですね。 PS3で。

いま、ちびたちが太鼓の達人で遊んでいますが

ひじょーーーーーに 響きます。

下に。

リビングの下の部屋は おいらのパソコンが置いてある部屋なので ドンドン 凄いです。

音楽はまったく聞こえないから 騒音です。

これ、注意書きに マンションでは夜中にやらないように って 書いたほうがいいかもしれません。

頭が痛くなってきます。