日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

EARTHDAY TOKYO 2015

2015年04月19日 22時14分33秒 | 子供とおでかけ
2週連続。代々木公園です。

今日はkokoたんは お留守番。



地球のエコについて考えるには いい日です。 アースデイ。

いろんなワークショップが開催されてます。

子供向けが多いですね。毎年。

ろうそく制作



エコです。ろうそく。 最近あまり使わないけど。

こんなボードも



死ぬまでにしたいことねぇ。

こんなオヤジになると 無理そうなことは思いつきません。

おなじみ ごみゼロステーション と マイ食器洗い場





ここで 今年もフロッシュの洗剤をいただきました。ママ様が喜びます。

丸太切り



いがいとコツがいります。 焼印を押して完成。

灰ビニールのエコバッグ



カラフルで素敵です。

途中に大雨でしたが 今年も楽しいアースデイでした。


第31回 かっぱ橋道具まつり

2014年10月12日 09時39分14秒 | 子供とおでかけ
かっぱ橋の道具まつりにいきました。



混んでるのは予想できてましたが これ程とは。

そもそも道具街の問屋さんは所狭しと商品が並んでいるので 大勢の人が訪れるようなつくりになってないので

やはり混雑しますね。

車道部分に 歩道と自転車道で対応してますが 人があふれるあふれる。

警備員さんの怒号があちこちで聞かれて大変です。どうせなら通行止めにすればいいのにと思いますが

大人の事情があるのですね。 きっと。





kokoも踏んづけられない様に歩いてます。

ワンコは邪魔ですよね。





かっぱ橋のシンボル





ある程度見て買って 満足したので 退散。

昨日、ハオス楽市で かまわぬの浅草店で開催されているアート展

no mountain no life

を見に行きました。 なんかいいです。 山の雰囲気が出ていて。



遅いお昼は ペッパーフードのかつやで



優待券大活躍です。

ヴィーナスフォート

2014年09月27日 22時33分22秒 | 子供とおでかけ
10周年記念のインビテーションカードが来ていたので 行ってきました。



縁日や抽選会、無料のドリンクなどがあってなかなかでした。

ママ様向けのお店が少なかったのですが

新しく スタジオクリップが出店していてよかったです。

バーバリーのブルーレーベルもいいんですけど 少し値段が(^ ^)。



三陽商会はどうなっちゃうんでしょうかね。バーバリーのライセンスがなくなったら。

ポイントがたまっていたので交換。



スタバで休憩



優待券が使えるのも今期で最後です。