日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

LOVE展 :アートにみる愛のかたち -シャガールから草間彌生、初音ミクまで

2013年04月30日 21時44分59秒 | Art Cafe
森美術館にて



六本木ヒルズ・森美術館10周年を記念して開催する本展では、人間にとってかけがえのない「愛」をテーマに掲げ、美術史を彩る名作や意欲的な新作を含む約200点を通して、恋愛から始まり、家族愛、人類愛へと広がる愛のかたちを探ります。展覧会に伴い開催する関連プログラムでは、出展アーティストほか、さまざまなジャンルのオピニオンリーダーを招き、根源的で普遍的な「愛」について、多角的なアプローチにより考察を深めます。

以上、TABより引用です。



アーデル・アービディーンの「愛を確実にする52の法則がとても面白かったです。 最後までゆっくりと聞いちゃいました。

Les Girafes「キリンたちのオペレッタ」

2013年04月29日 23時24分22秒 | Art Cafe
六本木ヒルズ10周年を記念して開催されました。

世界中で注目を集めているフランスのパフォーマンス集団「カンパニーオフ」が、ついに初来日。



高さ約8mもの巨大なキリンの群れのほか、美しい歌姫と怪しいサーカス団の団長。
赤色のキリン達は、長い首を揺らしながらゆっくりと街の中を練り歩きます。そこに突然、ディーバの美しいオペラの歌声が響き渡り、物語が始まります。街全体を舞台として、演劇と音楽がプラスされたスペクタクルパフォーマンスです。




移動しながらの鑑賞でしたがとても楽しめました。