日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

いろいろあったけど 今年もおしまい

2011年12月31日 22時35分09秒 | 日記
いろいろなことがありましたが 今年もおしまい。

まあ、なんと言っても今年は上の子の中学受験が無事に終わったのが 一番の出来事です。

大災害も多かったです。 正直、忘れたいぐらいの出来事ですが こればかりは ずっと つづくでしょうね。

今年も健康で仕事が出来たことに一番、感謝です。

クリスマスケーキ

2011年12月29日 22時51分25秒 | 日記
クリスマスケーキがまだ残っていたので ようやく 今日 全部食べました。

甘党のおいらでも ここ2、3日はケーキづくしだったので ちょっと 飽き気味。 贅沢です。



クリスマスイヴはディナーブッフェで ケーキをたくさん食べて、 クリスマスは、こどもらがクリスマス会に行ってしまったので

義父から頂いた不二家のケーキを食べて

我が家で買ったケーキが一番後になりました。 だけど、美味しかったです。

今日は上の子の友達が遊びに来ました。 学校の友達ではなくて 日能研で一緒だったお友達。

志望校は一緒だったのですが あちらは合格。 我が家は不合格。 で明暗は分かれましたが それでも 仲のいい友達みたいです。

今となっては、日能研での勉強も楽しい思い出みたいに語ってますが

中学の冬休みの宿題も大量に溜まっているので さっさと片付けたほうがいいような気がしてなりません。

寒い

2011年12月27日 21時59分39秒 | 日記
今日も寒かったです。 明日あたりがちょっとは寒さも和らぐのでしょうか....

昨日は久しぶりにテレビの年末特別番組を見てて寝るのが遅くなりました。

まだ、仕事があるのでねぇ~~~。 風邪を引かないように 気をつけてます。