日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

HYNDAI L90D+

2011年09月30日 22時41分15秒 | 日記
最近、何かにとりつかれているのでしょうか??

よく物が壊れます。

せっかく リビングのパソコンを新調したのに 今度は 液晶モニターがまったく映らなくなりました。

HYNDAI L90D+

青く点灯 一瞬 オレンジに点灯 消灯 の繰り返し。 PCの信号をまったく読み取ってないように見えますがどうなんでしょう。

ちょっと グクりましたが 同じような症状で 質問箱がありましたが 解決には至ってないようです。

なにせ あまり流通してないのかな ヒュンダイは....

まあ、とりあえず 分解。 メーカーの保障なんてとっくに切れているので パッカリ 分解しましょう。

どうせ 修理費用より 買ったほうが 安いです。 ココ最近のモニターの下落から鑑みると....





左側が信号基盤 右側が電源部 みたいです。



コンデンサとか目視で確認したけど それほど 劣化しているようには 見えません。

うーーーん どうするべきか

他が壊れているとすれば おいらのスキルではどうしょうもありません。 やっぱ 交換するかな コンデンサ。

また アキバじゃ

そうそう ご近所さんから 柿をいただきました。



と言っているうちに ママ様が帰ってきました。

口笛教室は意外と早く終わったみたいです。

千代田芸術祭2011

2011年09月29日 08時40分24秒 | Art Cafe
秋葉原にパーツを買いに行くと かならず 寄ります アーツ千代田3331。

千代田芸術祭2011 が開催されていました。 会期は終了しています。





展示部門「3331 アンデパンダン」
第一回目となる昨年度は、平面作品を中心に約350点の作品が集まりました。通常、アンデパンダンとは、出品作品に優劣をつけない無審査方式の展覧会のことですが、3331ではスカラシップ制度を設け作家の支援を行います。選ばれた作品の制作者は、ギャラリー B(89平米)にて2012年4月以降、受賞者によるグループ展を1週間開催することができます。
審査方法は、会期中に行われる人気投票と公開講評会ゲスト票、および3331スタッフによる厳正なる審査の上、会期終了後発表致します。

以上、HPより引用



佐賀町エキジビットスペースのアーカイブも別のブースで常時展示されています。

ああ、そんなん やってたな と懐かしいですね。

さんま

2011年09月28日 08時47分02秒 | 日記
最近、サンマを食べています。



はらわたを取るのはちょっと めんどくさいですが この時期はやっぱ 干物より 生サンマですよね。

赤穂の塩をふりかけると また たまらなく美味しいです。

サンマと一緒に焼いた塩が 小麦色になって うーーーたまらん。 美味いです。

高血圧で死ぬかもな。

そうそう、日曜日は丸ビルの後に ミカド珈琲でモカソフトを食べようと 日本橋へ



だんだん 日も暮れてきました



って 到着したのですけど もう閉店。 どうやら6時までのようです。



このままでは 帰れないという事で まあ、別においらは帰っても良かったのですが

三越の地下で 甘いものを買う事に....  げげげ そっちの方が高くついたぞ。

Johnのクロワッサン  モンシュシュの堂島ロール だけでいいのに  スイートポテトまで購入。 あんまり歩いた意味ないよな。

日本橋を渡ると もう 真っ暗



家に帰って ママ様は戦利品の品評

新丸ビルのBshopで買ったシャツ



おいらのユニクロになんて比べ物にならないくらいの お値段。

そして Tea Time

もちろん おいらが 用意します。 はい。

ママ様用


自分用



UIA2011東京大会 第24回世界建築会議

2011年09月27日 07時47分33秒 | Art Cafe
著名建築家や技術者、研究者、学生など約1万人が、世界中から集まるUIA大会(世界建築会議)は、世界最大級の建築イベントです。


およそ1週間の大会では、講演やセミナー、プレゼンテーション、ワークショップ、展覧会、ツアーなど、大会テーマに基づく多彩なプログラムが開かれ、これからの建築や都市のあり方を探っていきます。
UIA大会は、1948年にスイス・ローザンヌで初めて開催されて以来、ほぼ3年に一度、世界の各都市で開かれています。日本での開催は、24回目となる今回が初めてです。

丸の内地区を中心に開催されています。

世界最大級のイベントと聞くとワクワクしますが べつに建築家を目指しているわけではないので

ああ~~~ すげ~~~~ こんな建築物があるんだ!!!

と ベタに楽しみましょう。

本会議は東京国際フォーラムで開催されています。 きっとまったく理解できないので 丸の内地区のサテライト会場がいいと思います。

六本木もサテライト会場となっています。 メタボリズム展も関連会場なのかな??

そういえば オペラシティアートギャラリーで開催されていいる 「家の外の都市の中の家」 も建築の展示だったような??

TOKYO CHAIR CITY「記憶のベンチ・記憶のチェア」

UIA期間中、丸の内エリア各所に様々な“チェア”が姿を現します。たちどまり、腰を掛けることで、建築、都市、文化…、様々な“記憶”が呼び起こされ、
“未来”を考えるきっかけとなるような仕掛けをご用意しております。また丸の内カフェease店内には、有名デザイナー、建築家の椅子が登場します。



丸の内オアゾ1F ○○広場(おおひろば)






DOCOMOMO Japan 150 -未来への遺産―Future and Legacy

日本の未来に残すべく近代建築を集めたDOCOMOMOJapan150選の写真や図面を展示します。全国各地に散らばる名建築の現状と竣工当時の状況を各々の風土の中で捉え、
“未来への遺産”としての存在価値をより多くの人々と共に考えます

記憶のベンチ・記憶のチェア


丸の内行幸ギャラリー





アーキニアリング・デザイン展 2011 模型で楽しむ世界の建築?いのちをつなぐ建築の知恵?

建築とエンジニアリング・デザインとの融合・触発・統合の様相を“アーキニアリング・デザイン”と呼びます。東日本大震災への取り組みを新たなテーマとして加え、
過去の遺産の理解と未来の建築へ向けた示唆を意図した展覧会を開催します。


記憶のベンチ・記憶のチェア


丸ビル1階 マルキューブ 3階回廊









この デザインされた椅子 いいです。 自分の思ったところでリクライニングがピタッと止まります。
仕事するにもくつろぐにも向いているみたい。

上の子はDSするのに向いています



ほかに会場は TOKIA と 三菱一号館美術館歴史展示室 がありましたが ちょっといけませんでしたね。 

なにせ ママ様が買い物をしていて あまり自由時間を作ると 出費がかさみます。


徒歩

2011年09月26日 09時35分39秒 | 日記
学園祭の後は 天気もいいので 散歩がてら 家まで帰ることに....

って 家までは チョ--- 遠いです。

ママ様 歩くのが好きです。 子供たちもママ様の言うことには誰も反対しません。

イギリス大使館


塀の向こう側はイギリス領

千鳥ケ淵をながめながら 皇居沿いに





北桔橋門から東御苑へ



どんぐり みたいな種を収集中



大手門へ抜けます



オアゾの大戸屋で燃料補給