日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

ハートロッカー

2011年10月21日 21時48分03秒 | 映画
アカデミー賞を受賞した作品なのでちょっと期待して 見てみたけど 

なんとなく 何がいいたいのかわからないまま 終わってしまった。

爆発物を処理する兵士の仕事ぶりを 永遠と見せられて 最後の家庭での回想シーンでいったい 何が言いたかったのだろうか??

所詮、平和ボケしている日本人には遠くのお話にしか思えないのが 悲しいところ。

今日から上の子の中間試験が始まりました。

赤点をとったら 大好きな生物部が退部になってしまうので必死です。

グラン・トリノ

2011年08月18日 22時58分59秒 | 映画
今日もエアコン ガンガンで 映画を観ました。

グラン・トリノ

『ミリオンダラー・ベイビー』以来、4年ぶりにクリント・イーストウッドが監督・主演を務めた人間ドラマ。

面白かったですね。 意外と笑える所もあったりして

そして 最後は泣かせますね。

やっばり ヒューマンドラマは こうではなくては....



今日、上の子が合宿から帰ってきました。 東京駅の待ち合わせ場所にはついてくるなと言ったくせに 

疲れているのか迎えには来てもらいたいみたいで ナキの電話が来たので東京駅まで迎えに行ってきました。

お土産を一杯抱えて 神戸の六甲山や海遊館 などなど 泊まったホテルや 食事の話など 一通りして....

とっても楽しかったのでしょう。

ま、 明日から夏休みの宿題を頑張らねば 終わりというか 新学期がはじまらんかも。







フリーダム・ライターズ

2011年08月17日 23時05分29秒 | 映画
しっかし 暑いです。

そして 明日はその暑さもピークだと言うので ぐったりしますね。

仕事が終わって エアコンをガンガンつけて たまりにたまっている 映画を見ました。

フリーダム・ライターズ

バンバン撃つやつが大好きなのですが まあ、たまには ヒューマンドラマを

ヒラリースワンク主演で実際にあったお話を映画化しています。

うーーん

よかったですね。

ストーリーは新米教師が落ちこぼれの生徒を熱血指導で救うという

結構ありがちなお話ですけど

凄く感動しました。

暑いけど よく 寝れそうですね。





2012

2010年12月15日 00時13分18秒 | 映画
今日は15日 縁日です。 

で、ツタヤの縁日100円day。

べつに借りに行くつもりではなかったのですが ママ様が邦画を借りに行くと言うので
おいらの分も 頼んじゃいました 

2012  と  ターミネーター4

家庭教師の先生が来ていて みんなで談笑していたので おいらだけ 映画鑑賞しました。

2012
はアルマゲドン的な地球破滅の物語でした。 映像は凄いですが 人物の物語には まったく共感できる部分は無いですね。
主人公の一人で科学者のとる行動が脈絡が無くてつまらなさを助長します。

映像は凄かったので 映画館で見るべきだったかもしれません。

ソフトバンクの基地局 フェムトセル設置の事前調査の人が来ました。

調査と言っても 電話線の位置と電源の位置を調べただけ。 後は申込書に記入しておしまいでした。
正味10分ぐらい。 あっと言う間。

ソフトバンクがADSL回線を引いてくれるみたいです。 といっても フェムトセル 以外では使えない設定みたいですが。

どうなるかは今後ですね。

年末にもなるし局内工事は来年当たりになるそうです。

そうそう ここ数日液晶モニターの調子が悪いんですよね。 PCの電源を入れてもしばらく写りません。
だいたい5分ぐらい待つと 写り始めます。

これって カウントダウンが始まっていると言うことですよね。 そろそろだぞと。

まずいと 感じたので ググって みました  ACER AL1916 緑の点滅 

ヒットしたのは やっぱり電源周りの故障みたいです。 同じ境遇の方がいるみたい。

修理方法は 内部を空けて 電源付近のコンデンサを交換しろ と書いてありました。

って 言うのは簡単ですが 半田付け ですよ 半田。 中学校の工作室に行かないとハンダなんてないよ。普通。

掲示板には 半田付けは紳士のたしなみ  とか書いてありましたが おれには無理っぽいかな。

そもそも コンデンサの種類なんて わかんねーし。

 

カラフル

2010年09月10日 10時55分51秒 | 映画
公開中の カラフル。

ママ様と上の子が一緒に見に行くと言うので 前売りを買いました。

PPCクラブオフだと 前売り券も値引き販売されていて 送料も無料です。



毎月1日の映画1000円の日や 109シネマズの割引の日とさして変わらない値段で鑑賞できます。

ちなみに カラフルは上映している映画館が少なめです。

おいらのうちからでは 錦糸町かもしくは 日比谷あたりまで 行かないと ダメのようです。


ここ2、3日 とても涼しい日々が続いています。 

あの暑さを考えると ゾッとしますが 毎日 よく眠れるので 助かりますね。