日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

世田谷パン祭り2015

2015年10月04日 21時24分30秒 | ままとお出掛け
世田谷パン祭りに行ってきました。

11時30分頃に到着。



まあ、混雑してるとネットで書いてあるので

覚悟して行きましたが

想像を絶する混雑で かなりうんざり。



パンを販売している会場は 体育館と世田谷公園で どちらも大行列。

一番大きいと思う校庭は 体育館に入る待ち行列と食事スペースとパン以外のcoffeeやお惣菜を売ってます。



広い校庭。

この時点で体育館は2時間待ちだっので 

公園に移動。



公園に行く前に行列に遭遇。



だいたい1時間30分待ち だそうです。

もう、パンはいいかな。

ま、雰囲気だけでも見てみるかなと



せ、せまっ

公園はとても広いのに 販売しているスペースは 狭い。



それに買っている人よりも ひとつひとつ眺めている人のほうが多いような。 これじゃいつまでたっても進まないよ---な。

よくよく見てみると パンもすべて包装されているし ひとつのパンがデカイ。 それほど購入するのに時間がかかるようにも思えないし。

運営側がもう少しうまく出来ないかと思ったりしますね。

大体にして パンなんてそんな日持ちしないし 僕とママだけならパンなんて2,3個あればいいだけなんだから。

雰囲気を味わって 食べるだけでね。

数時間も並ぶのはキツ過ぎます。

まあ、事故が起こらないように 行列になっていると思いますが もう少しうまく出来るんじゃないかと思う次第ですね。

イベントに混雑はつきもの。いろんなイベントに行ってますけど これじゃ気分よく帰れる人の方が少ないんじゃないのかなと。

心配になるけどね。 まっ、いっか。

もう、来年は行かないですから。


TOKYO COFFEE FESTIVAL 2015

2015年09月27日 10時26分11秒 | ままとお出掛け
今日は下の子の文化祭。

親の務めとして 子供の文化祭ぐらいは行かなければと。

だけど、女子高の文化祭は 少し苦手です。

写真を撮っていると不審者の様に思われかねないですから。

毎回ですが 僕は校門の所で呼び止められるんですよね。 保護者のカードを首からぶるさげてと。

いやあ、ママ様が提示してるし。1枚しかないんだし。

まあ、ささっと見学して 下の子とあって おしまいです。

せっかくココまで来たので 平和の森にドックランがあるので行ってみる事に。

不思議と公式HPにはのってないので 半信半疑で行くと

ありました

ドックラン。



すごい手作り感 が半端ない ドックランです。しかも2箇所も。

公衆トイレの両脇にあって 日陰になっているので真夏はいいかもしれないですけど この時期はじめじめして 蚊の餌食になっちゃいます。

刺された 刺された。 何箇所も。

なのでドックランには オトモダチはいません。寂しい。

寂しくないのは ペットの糞は飼い主の責任 という看板が ドックラン中に張られていて あまりいい気がしませんね。なにかの宗教でしょうか??

近くの商店の人が言うには どうやら中野区はドックランを廃止したいらしいみたいです。

そうなんだ。 行政との戦いが看板に現れているだと 納得。

ドックランを後にして 明治神宮駅から 

TOKYO COFFEE FESTIVAL 2015が開催されている 国連大学を目指して テクテク



途中、てぬぐい屋さんで寄り道。



一枚 ご購入。

マルシェも同時開催されていて



その奥でTOKYO COFFEE FESTIVAL 2015



遅くについたせいか テイスティングのコーヒーチケットを売り切れ。

直接、ショップでの購入となりました。





ブルーボトル以降 コーヒーの波が来てますね。

馬肉

2015年04月18日 22時45分50秒 | ままとお出掛け
馬肉って あんまり食べたことがないですよね。

下町に住んでいると みの家さんなんかが有名ですが どうも敷居が高そうで....

クーポンサイトのくまぽんで 赤坂の馬肉専門店コースが 6000円のところ 50%オフの3000円で販売されていたので

買ってみました。 しかも3時間飲み放題です。

いろんな部位の馬肉が楽しめました。

生肉なので平気かなと思いつつ。

が、

やはり、馬肉は高いんでしょうね。

1つ1つの量がとっっっっっっても 少ないです。

コースで鍋もついているのに 満足感がないです。

だけど、これ もとは6000円のコースってありえないでしょうね。

3000円でも疑問に思うような。

こういうクーポンサイトで買うときには 必ず 食べログとかで確認して 購入するようにしているのですが

今回はいいレビューばかりで期待していたので 残念感が半端ないです。

もともとクーポンサイトの定価なんてあってないようなものと いつも思ってますが

今回は ちょっと がっかりでしたね。