日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

にわのわアート&クラフトフェアチバ

2014年06月01日 22時32分53秒 | 旅行
にわのわアート&クラフトフェアチバに行って来ました。

場所はDIC川村記念美術館。

なんかとっても不便なところにある美術館でいつかいってみたいと思ってましたが

今回、クラフトフェアで いっぱいいっぱいになっちゃって また今度のお楽しみにしました。

JR佐倉から無料バスが運行されてます。

電車で行きましたが 車で行ってもはるかかなたの遠いところが駐車場で結局巡回バスに乗らなければいけない羽目になりそうなので
まったり 電車で行くことに。

自然と調和した 素敵な場所でした。




かなり暑くて しんどかったので できれば9時頃 開園して欲しかったかな。
まあ、用意もあるでしょうから仕方ないですが。

佐倉に8時過ぎに着いちゃったので そこで40分。 開園まで40分と 少々、待ちくたびれました。









まあ、なんか欲しくなっちゃうと何でも というわけにいかないので 物欲を抑えながら楽しくまわる事に。







休憩する場所は とても広いのですが なにせ日陰はそれほどないので やはり日陰は大混雑。

飲食もたくさん出展されてますが何せ人が多いので どこも大行列でしたね。 お昼前には売り切れの所もあったりして。

まあ、どこのイベント行ってもこれはかわりませんが....

暑いので並ぶのも大変ですが 水を飲みたくても 自販機はどれも売り切れ。

おしゃれなカフェもたくさん出展してましたが お茶系を売っている所がないのがしんどい。

冷たいペットボトルの水を飲んでいるのがスタッフばかりで その横で小さい子供が 「おかあさんのどが渇いたよ--- 」
「どこにも売ってないから仕方ないでしょ」 なんて声を聞くと切なくなりますね。

陸の孤島みたいなところで そういうものを買いにいく手段がないのが辛いです。 きっと駐車場は遥か彼方だし。

代々木公園でやるイベントならこんなのもありですけど 他にどこにでも行くところはありますから。

小さい子供連れは特にキツイです。

当然のことながらトイレは大混雑。 そして、帰りの佐倉行きのバスも行列。 駐車場行きは大行列でしたね。

まあ、イベントに大混雑と大行列はつきものですが ある程度予想できるのもについては もう少し改善してもいいかもしれませんね。

万人受けするイベントならばね。 クラフトフェアのマニア向けなら必要ないかもしれませんが。

まあ、つまらないことを書きましたが 大人2人で行ったので十分楽しめました。